



スポンサー広告 | --:--:--
生キャラメルポットというのがあるそうです!
生キャラメル ポットって知ってますか?
今日、テレビでやってたの。

今年のゴールデンウィークは、どこへもお出かけをしないので
娘も私も、暇してましてぇ。。。

何か親子で楽しめるっていうか。。。暇をつぶせる(笑
もの何かないかなぁ~
なんて思ってたので、いいもの見つけちゃいました~

生キャラメル ポットです。
おうちでカンタンにあの、生キャラメルが作れちゃうんですぅ。

これって、すごくなぃ?

楽天市場さんでもなかなかGETできなかった生キャラメルなのですが・・・
これさえあれば!って、期待してるの。
この私でも毎日、生キャラメルが食べられそう~


生キャラメルポットというのがあるそうです!の続きを読む >>


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

グルメ | 13:06:55 | Trackback(0) | Comments(1)
石川遼くんは、なぜ強いの?
ゴルフの石川遼くん。。
なぜあんなに、ゴルフが強いのでしょうねぇ?
まだ、17歳なのに。。。

今回のアメリカでは、なんだかちょっと不調のようでしたけどね。
ドンマイ~ドンマイ。

このあいだまでは、憧れのタイガーウッズと接見して、握手もしてもらって
励ましの言葉ももらったとかで、すっごく喜んでたんですけどね。

いきなりの試練みたいですね。

ゴルフって。。。
私はやらないので、詳しいことは分からないのですけどね。
今回、石川遼くんは、スウィングのフォームを変えたみたいです。

今までは、基本的なフォームだったそうですけど、今回のアメリカでの
経験を元に新しい、右肩を少し下げた形でのフォームに変えたんだそうです。

石川遼君は、今回のアメリカツアーで、世界のトッププロとの差をひしひしと
感じたって言ってました~

やはり、天才ゴルファーといえども、世界の壁はまだまだ厚いようですねぇ。
がんばって!遼くん。。


石川遼くんは、なぜ強いの?の続きを読む >>

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

スポーツ | 10:56:25 | Trackback(0) | Comments(1)
イオン銀行のカードも作ろうかなぁ。。
イオン銀行のカードって知ってますか?

近所でマックスバリュが開店したので、毎日のように
行っています。
開店記念セールで何でも驚くほど安いからです(笑。

24時間営業なんですけどね。
いつ行っても大入り満員です~

で。。。
店頭では、イオンカードやイオン銀行のカードの募集もやってました。
作っている人もたくさんいました。
私はどうしようかな~って思ったんですけど、今のところ作ってません。。

それと言うのもですねぇ。
イオンカードだけのものと、イオン銀行だけのものとイオン銀行カードに
イオンカードのクレジット機能のついたものの3種類もあるんです。

なんだかややこしいですねぇ。

今までイオンカードを持っていた人は、イオン銀行カードにクレジット機能がついたものに
したい場合には、まず併用カードの方を作って、その後イオンカードだけを
解約するそうです。

イオン銀行のカードだけを持っている人が併用カードにしたい場合には
そのまま申し込みの手続きをするだけでOKなんだとか。。。

イオン銀行のカードも作ろうかなぁ。。の続きを読む >>

テーマ:銀行(全国の銀行カード一覧) - ジャンル:ファイナンス

落書き帳 | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
シナモントーストにはまってます。
最近。。シナモントーストにはまってます。
だって・・・おいしぃんだもん。。

シナモントーストってね。
作り方は簡単なの。

まず食パンをトーストします。
程よくトーストされた食パンに、バターを塗ります。
そのうえに、シナモンパウダーをふって、そのうえに
お砂糖をパラパラ」とふりかけます。

あ。お砂糖は白いお砂糖だと、健康によくないって聞きますけどね。
なので、私は『きび砂糖』を使ってます。

普段の煮物などには、粉状のきび砂糖を使っているんだけど。。。
シナモントーストをする時には、スティックシュガーのきび砂糖を
使ってます。

スティックシュガーのきび砂糖は、顆粒状になっていて、
トーストを噛んだときの歯ごたえがサクサクしていて美味しいです。
それに、スティック状だと封を切ってそのまま片手でパラパラ
するだけなので簡単だしね~


シナモントーストにはまってます。の続きを読む >>

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

グルメ | 12:20:37 | Trackback(0) | Comments(0)
保育園へ通い始めました。
この4月から娘が保育園に通い始めました。
なので、今はまだ慣らし保育の期間中です。

大きなお手拭タオルを1枚と、小さな口拭きタオルを3枚
毎日、用意して出かけています。
あと。。
歯磨きコップとはブラシと、それを入れる巾着袋。
お着替え入れの巾着袋。

いろいろとまぁ。巾着袋を提げたり、お着替えを持参したりと
忙しいですね。
親も慣らしが必要ですねぇ(笑。

最初は、娘も緊張した面持ちでしたが、だんだんとなれてくるにつれて
いろいろとお話をしたり、一緒に遊べるようになって来たみたいです。

今では、人形をおんぶしたり、滑り台をやったり楽しんでいる様子です。
そして、園庭のままごとハウスがお気に入りだそうです。

保育園のほうは、慣れてきたので良いのですが・・・
日中、やっぱり他のお友達に気を使っているのか。
帰って来てからが大変ですね。。


保育園へ通い始めました。の続きを読む >>

育児・子育て | 08:00:43 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

