

よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

スポンサー広告 | --:--:--
石川遼くんは、なぜ強いの?
ゴルフの石川遼くん。。
なぜあんなに、ゴルフが強いのでしょうねぇ?
まだ、17歳なのに。。。

今回のアメリカでは、なんだかちょっと不調のようでしたけどね。
ドンマイ~ドンマイ。

このあいだまでは、憧れのタイガーウッズと接見して、握手もしてもらって
励ましの言葉ももらったとかで、すっごく喜んでたんですけどね。

いきなりの試練みたいですね。

ゴルフって。。。
私はやらないので、詳しいことは分からないのですけどね。
今回、石川遼くんは、スウィングのフォームを変えたみたいです。

今までは、基本的なフォームだったそうですけど、今回のアメリカでの
経験を元に新しい、右肩を少し下げた形でのフォームに変えたんだそうです。

石川遼君は、今回のアメリカツアーで、世界のトッププロとの差をひしひしと
感じたって言ってました~

やはり、天才ゴルファーといえども、世界の壁はまだまだ厚いようですねぇ。
がんばって!遼くん。。



でも。。。
石川遼くんが、こんな活躍ができる背景には、親御さんの
手助けや教育って、きっと何か他の人と違うものがあるんじゃぁないのかなって
最近思うんです。。

もちろん、ゴルフっていうスポーツですからお金もかかったでしょうけどね(笑。
それだけじゃぁなくって。。。

お父さんお母さんの接し方とか、家族の愛情関係とか。。。
今まで、私。子供の教育は母親で8割がた決まる!
みたいな事をよく聞いたんですけど。

でも・・・
当たり前のことですけど、母親だけでもダメなんだそうです。
父親も男の子には、影響が大きいんだそうですよ~

主に接しているのは、確かに母親なんですよね。
だから小さい頃は、母親の影響が大きく影響するそうですけどね。
問題は、もう少し大きくなってから。。。

そう!石川遼くんくらいの高校生になってからは、父親の影響が大きいんだそうです。

父親の何気ない日常の習慣や、態度、生活、なんかが影響するそうです。

いや。こわぁい~

うちの主人大丈夫かしら?・・・
この、何気ない日常が影響するって、なんだか怖いですよねぇ?

やはり、大活躍するスポーツ選手などは、家族単位で行動することが多い
ご家庭から出ていることが多いんだそうですよ~

家族ぐるみで。。。かぁ~
大きくなると、どうしても部活やお友達との事で、家族での何かって。。。
なかなか難しくなってきたするんですよね~

そこでお父さんの登場って、ことなんですかねぇ?
お父さぁん~。がんばって~
よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

スポーツ | 10:56:25 | Trackback(0) | Comments(1)
| ホーム |
コメント
初めてです。
家の娘もゴルフしてるんですが、試合には、私(男)がついていきます。
たまに、妻もついていきます。(どちらかと言うと旅行気分ですが)。
娘からすると、うざいみたいですが、試合後はいい結果がでれば、さらに励まし、悪い結果ずでれば、落ち込みの慰めが必要だと思います。(しつこいと嫌われますが)。やっぱり家族の励ましは、本人にとってよいものではないかと思います。
2009-04-20 月 19:26:38 | URL | はちみつくん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

