



スポンサー広告 | --:--:--
イオン銀行のカードも作ろうかなぁ。。
イオン銀行のカードって知ってますか?

近所でマックスバリュが開店したので、毎日のように
行っています。
開店記念セールで何でも驚くほど安いからです(笑。

24時間営業なんですけどね。
いつ行っても大入り満員です~

で。。。
店頭では、イオンカードやイオン銀行のカードの募集もやってました。
作っている人もたくさんいました。
私はどうしようかな~って思ったんですけど、今のところ作ってません。。

それと言うのもですねぇ。
イオンカードだけのものと、イオン銀行だけのものとイオン銀行カードに
イオンカードのクレジット機能のついたものの3種類もあるんです。

なんだかややこしいですねぇ。

今までイオンカードを持っていた人は、イオン銀行カードにクレジット機能がついたものに
したい場合には、まず併用カードの方を作って、その後イオンカードだけを
解約するそうです。

イオン銀行のカードだけを持っている人が併用カードにしたい場合には
そのまま申し込みの手続きをするだけでOKなんだとか。。。

イオン銀行のカードも作ろうかなぁ。。の続きを読む >>


テーマ:銀行(全国の銀行カード一覧) - ジャンル:ファイナンス

落書き帳 | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ハイボールが流行ってるんですってね~
このあいだ聞いたんですけどね。
最近、ハイボールが流行ってるんですってねぇ。
そう。
お酒のハイボールなんですけどね。
そういえば・・・CMなんかでもハイボールのコマーシャルやってるよね。

ハイボールって。。。
馴染みがなくって良く分からないんですけどね。
あれは、ウィスキーをサワーみたいにグレープフルーツやクランベリー
なんかで割ってあるってことなのかなぁ?

このところは、もっぱらサワーが人気でしたよねぇ?
焼酎にブレープフルーツやピーチとかで割ってある。。。
缶入りのものもスーパーで売ってたりしてね。

缶の図柄もいろいろなフルーツの絵が描いてあって、子供がジュースと
勘違いしてスーパーでおねだりされて困ったりとか。。。(笑。

これからは、ハイボールの缶入りなんかもスーパーでもお目見え
するようになるんでしょうかね。
・・って、もうあるの?


ハイボールが流行ってるんですってね~の続きを読む >>

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

落書き帳 | 11:43:00 | Trackback(0) | Comments(0)
納棺師という仕事。
納棺師って言うお仕事は。。。
今回、映画『おくりびと』が上映されてから、改めて知ったお仕事です。
死と言うものは避けては通れないものだけに、いつお世話になるか
分からないのが、この納棺師さんですよね。

ですが・・・
本当に大切な役目である納棺師ですが。。。
見過ごされやすい役目でもあるのですよねぇ。

私も、子供のころ、お婆ちゃんのお葬式の時に納棺師さんを
ちらっと見かけたような記憶しかありません。。

この映画は、『納棺夫日記』(青木新門著)の小説を読まれた本木雅弘
(もとき まさひろ)さんが、16年も前から映画にしたいと、取り組んで
こられたもののようですね。

一般的にあまり知られていない、納棺師ですが。。。
意外にも、いま活躍されている納棺師の方は、20代の女性が
多いのだそうです。
若い方が携わって居られるなんて。。ちょっと尊敬しますね。

納棺師という仕事。の続きを読む >>

テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

落書き帳 | 15:40:17 | Trackback(0) | Comments(0)
ジュエリー リフォームって知っていますか?
ジュエリー リフォームって聞いたことありますか?
あんまり聞き慣れない言葉ですけど。。。

ジュエリー リフォームって言うのはね。
今もっているジュエリーやジュエリーの石(宝石・貴石)などを
指輪からペンダントに換えたり、、まったく新しいジュエリーに作り
変えることなんだそうです。

そんなことが出来るんですね~ ジュエリー リフォーム。。

今、持っているジュエリーやアクセサリーなんかも、普段なかなか使わないものや
昔は良く使ったけど、年齢とともにデザインが合わなくなったものや。。。
流行のものではなくなったものなんかを新しくリフォームをして、眠っていた
宝石やジュエリー、アクセサリーなんかを復活させる技なんだそうですよ~

そういえば。。。
昔、実家の母が、
『いつか指輪かネックレスでも作りたくなった時に使うといいよ』
って、くれたオパールの石があるの。

そのときは。。。

ジュエリー リフォームって知っていますか?の続きを読む >>

テーマ:アクセサリー・ジュエリー福袋 - ジャンル:ファッション・ブランド

落書き帳 | 23:11:35 | Trackback(0) | Comments(0)
メガネ フレームが歪んでしまいました。。
中学生の息子のメガネ フレームが歪んでしまいました。
調整をしてすぐに直るといいのですが。。。

メガネって、意外と壊れたりフレームがゆがんだりするんですよね。
思った以上にです。

中高生のうちは、これ一本で済ませて欲しいって思って、頑丈そうなのを
買ったんですけどね。
それなりのお金を払って。。(笑)

今は、チタンフレームの非球面レンズを使っています。
中学生の息子は、強度近視なので、これくらい高くなるのかなぁって
思ってたんですけどね。
主人には、高過ぎって言われました。

メガネの相場ってどのくらいなんだろう?


メガネ フレームが歪んでしまいました。。の続きを読む >>

落書き帳 | 08:42:51 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

