



スポンサー広告 | --:--:--
保育園へ通い始めました。
この4月から娘が保育園に通い始めました。
なので、今はまだ慣らし保育の期間中です。

大きなお手拭タオルを1枚と、小さな口拭きタオルを3枚
毎日、用意して出かけています。
あと。。
歯磨きコップとはブラシと、それを入れる巾着袋。
お着替え入れの巾着袋。

いろいろとまぁ。巾着袋を提げたり、お着替えを持参したりと
忙しいですね。
親も慣らしが必要ですねぇ(笑。

最初は、娘も緊張した面持ちでしたが、だんだんとなれてくるにつれて
いろいろとお話をしたり、一緒に遊べるようになって来たみたいです。

今では、人形をおんぶしたり、滑り台をやったり楽しんでいる様子です。
そして、園庭のままごとハウスがお気に入りだそうです。

保育園のほうは、慣れてきたので良いのですが・・・
日中、やっぱり他のお友達に気を使っているのか。
帰って来てからが大変ですね。。


保育園へ通い始めました。の続きを読む >>


育児・子育て | 08:00:43 | Trackback(0) | Comments(0)
帽子っていいかも~
このごろ帽子っていいかもって思ってるの。。なんとなくだけど・・・
春になってきたせいもあると思うんだけどね。
春らしい白っぽい帽子がいいなぁ。。
つばはあんまり広くなくってね。
今年はどんな帽子が流行るのかなぁ。

だけど、今の季節って意外と紫外線多いんですよねぇ。。
5月・6月頃が一年中でも一番多いって聞きました。
なので、これからの季節は帽子と日焼け止めは必需品だそうです。

日焼けのことを考えると、つばも広いものがいいでしょうけどね。。
あんまり仰々しくなくって、気軽に使えるものがいいなぁ~


帽子っていいかも~の続きを読む >>

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

育児・子育て | 08:37:13 | Trackback(0) | Comments(0)
英語教材のサンプルDVDが届きました。
きょう、幼児用の英語教材のサンプルDVDが届きました。。
アニメキャラクターが英語の歌を歌ったり、英語でお話してたりする
DVDなんですけどね。

英語教育も早くからしたほうが、いいんじゃないかと思っているのですが・・・
子供がどんな反応を示すのか、ちょっと見てみたかったので無料のサンプル
DVDを申し込んでみました。

DVDの教材だと、ほとんどが見ている、聞いているって感じで終わっちゃうと
思うんですけどね。。
こんなんでいいんでしょうかねぇ?

もちろん本人は、喜んでアニメを見たり、歌に合わせて体を動かしたりと
喜んでくれているみたいです^^。
これで当分は遊んでくれそうですけどね。
果たして身につくんでしょうか?


英語教材のサンプルDVDが届きました。の続きを読む >>

育児・子育て | 11:48:19 | Trackback(0) | Comments(0)
チョコビを買いました。
娘にチョコビをおねだりされました。
チョコビ?
『チョコビって?』っ言うと。。。
『しんちゃんのチョコビ!』って言うんです。

思わず。。。『しんちゃんって誰?』って答えちゃった私ですが・・・

実は、野原しんいちクンのことで。。。
って、いわゆる『クレヨンしんちゃん』のことですなぁ~

そうなんです。
クレヨンしんちゃんの漫画の中で、しんのすけが食べている
アニメキャラクターのお菓子だったです。

『でも、そんなもの売ってるわけ無いでしょ?』
と言った私ですが、娘はチョコビ、チョコビと言ってききません。。。
ちょっと、閉口してしまいましたが。。。

チョコビを買いました。の続きを読む >>

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

育児・子育て | 08:00:57 | Trackback(0) | Comments(0)
保育園の入園説明会へ行きました。
きのうは、娘と保育園へ出かけました。
入園説明会があったからです。
『ほら~。ここが今度から来る保育園だよ~。お友達もたくさんいるよ。』
と言って、保育園の門を入って行きました。

保育園へ行った娘は、未知の世界へ探索するかのように。。。
目をキョロキョロさせながら、こころもち不安そうな表情で
抜き足差し足みたいな足取りで、そろっつそろっと歩いていました。。
不安だったのでしょうかね?

保育園では、遊戯室での説明会だったのですが、子供達は、
レゴのブロックやおままごとをしていました。
最初は、仲間に入れずにウロウロしていましたが、何とか無事に仲間に
入れてもらったようです(笑。。ほっ。。


保育園の入園説明会へ行きました。の続きを読む >>

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

育児・子育て | 09:00:38 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

