



スポンサー広告 | --:--:--
生キャラメルポットというのがあるそうです!
生キャラメル ポットって知ってますか?
今日、テレビでやってたの。

今年のゴールデンウィークは、どこへもお出かけをしないので
娘も私も、暇してましてぇ。。。

何か親子で楽しめるっていうか。。。暇をつぶせる(笑
もの何かないかなぁ~
なんて思ってたので、いいもの見つけちゃいました~

生キャラメル ポットです。
おうちでカンタンにあの、生キャラメルが作れちゃうんですぅ。

これって、すごくなぃ?

楽天市場さんでもなかなかGETできなかった生キャラメルなのですが・・・
これさえあれば!って、期待してるの。
この私でも毎日、生キャラメルが食べられそう~


生キャラメルポットというのがあるそうです!の続きを読む >>


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

グルメ | 13:06:55 | Trackback(0) | Comments(1)
シナモントーストにはまってます。
最近。。シナモントーストにはまってます。
だって・・・おいしぃんだもん。。

シナモントーストってね。
作り方は簡単なの。

まず食パンをトーストします。
程よくトーストされた食パンに、バターを塗ります。
そのうえに、シナモンパウダーをふって、そのうえに
お砂糖をパラパラ」とふりかけます。

あ。お砂糖は白いお砂糖だと、健康によくないって聞きますけどね。
なので、私は『きび砂糖』を使ってます。

普段の煮物などには、粉状のきび砂糖を使っているんだけど。。。
シナモントーストをする時には、スティックシュガーのきび砂糖を
使ってます。

スティックシュガーのきび砂糖は、顆粒状になっていて、
トーストを噛んだときの歯ごたえがサクサクしていて美味しいです。
それに、スティック状だと封を切ってそのまま片手でパラパラ
するだけなので簡単だしね~


シナモントーストにはまってます。の続きを読む >>

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

グルメ | 12:20:37 | Trackback(0) | Comments(0)
春の野菜って美味しいですよね~
春の野菜といえば・・・やっぱりグリーンアスパラって言うくらい
グリーンアスパラが大好きなんです♪

今日は、グリーンアスパラが安かったので買って来ました。
一束50円だったんですよぉ。安いよねぇ。。

春のものは繊維も柔らかくて香りも良くって、美味しいですよね。
あと。春キャベツもいいですね。やわらかくって、瑞々しくって。。

今日は、グリーンアスパラをフライにして食べました。

旬の野菜や果物を食べるのって漢方的にも健康にいいそうですけどね。
風水的にも、金運と健康運を上げるのに良いそうですよ~

やったぁ~

あとは。。。
子供の好きな黒はんぺんフライと、ウィンナーのフライにしました。


春の野菜って美味しいですよね~の続きを読む >>

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

グルメ | 09:14:22 | Trackback(0) | Comments(0)
アンコウをもらいました~
鮟鱇(アンコウ)を貰ってきました。。
あの、深海魚の鮟鱇です。
あんこうって。。。こんな字を書くんですねぇ。
って、そんなことはどうでもいいのですけどね。

私は、初めて鮟鱇(アンコウ)を見ました。
形は図鑑で見たとおりの形だったんですけど、色は黒くて、つるつるした感じでした。
触った感じは・・・ぶるぶるっとしていました。

この鮟鱇(アンコウ)を食べなきゃいけないのですけど。。。
どうすればいいの?

真っ先に思いついたのは、鮟鱇鍋だったの。
アンコウは珍味だって、聞くじゃないですかぁ。
それに、コラーゲンたっぷりだって聞いたので、
一度、食べてみたいなぁとは思っていたんだけどね。

でも真近で見ると、やっぱりグロテスクです。
よりによって・・・自分でお料理することになるなんて~

普段、馴染みのないお魚だけに・・・最初はちょっと引いちゃいました(笑。。
どうしよう?。。
味付けは?
鍋って。。。どんなお野菜と一緒に煮るのかなぁ?

早速、お料理の仕方を調べてみました^^v


アンコウをもらいました~の続きを読む >>

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

グルメ | 11:41:31 | Trackback(0) | Comments(0)
ホワイトデーに欲しいもの。。
もうすぐホワイトデーですね。
家中の男たち(主人、息子2人、おじいちゃん)全員に
バレンタインデーにチョコレートをあげたので、少~しだけ
期待しているのですが。。。

ホワイトデーに何かをくれるかどうか。。。
実のところは分かりません。
と言うのもね。。今まで毎年バレンタインデーにはチョコレートを
あげているんですけど、10年位前に一度、おじいちゃんが
お返しにホワイトデーにクッキーをくれたことがあるだけで。。。

たぶんお婆ちゃんの入知恵だと思いますけどね(笑。
おじいちゃんホワイトデーなんて知らないし。
で。その時以来、ホワイトデーにもらった覚えがないの。
良く考えたら。。。

でもね。今年は、欲しいものがあるから、期待してるんだけどね。
(いつもは、チョコレートをあげたら、ホワイトデーのことは忘れてます。)
私が欲しいなぁって思っているのはね。
花畑牧場の生キャラメルなんです~

ホワイトデーに欲しいもの。。の続きを読む >>

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

グルメ | 01:42:33 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

