



スポンサー広告 | --:--:--
偏頭痛もちなんです~
私。。じつは、偏頭痛もちなんですよぉ。
春先になると、気圧と気温の変化のせいか、頭痛になります。

それこそ、花の咲くころになるとジ~ンと痛くなるんです。
春先の雨の降る日は、最悪です。。。
酷いときには、頭痛だけじゃなくって、寝違いみたいに首が
動かなくなってしまうんですよぉ。

偏頭痛にも、いくつか種類があるそうですけどね。
血管性の偏頭痛とか、緊張性の偏頭痛とか、頭の片側だけが
痛くなる典型的な偏頭痛とか。。。

血管性の偏頭痛と言うのはね。
ズキズキと心臓の鼓動にあわせて痛みが来るタイプの偏頭痛だそうです。

私の場合は、緊張性の偏頭痛なんです。
緊張性偏頭痛なので、急にコメカミあたりをぎゅ~っと挟まれるような
圧迫感があるのが特徴なんですけどね。
あとは、頭が急にクラクラしたり、吐き気がしたりってこともあります。


偏頭痛もちなんです~の続きを読む >>


テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康 | 14:28:39 | Trackback(0) | Comments(0)
アトピー性皮膚炎かもしれません。。
きょう、息子を連れて皮膚科へ行きました。
アトピー性皮膚炎かもしれません。
3週間くらい前から、皮膚炎ができていて、見た目アトピーっぽい感じです。
ちょっと酷い状態なので、アトピー性皮膚炎に詳しい皮膚科の専門医の
ところへ行ったんです。

アトピー性皮膚炎は、暖めるのがダメなんですねぇ。
初めて知りました~
痒くなったら、冷やすのが良いのだそうです。

体温が上がって血行が良くなると痒くなるんだそうで。。。
お風呂に入るときは、湯船は浸からずに少しぬるめのお湯で
シャワーだけにしないといけないみたいです。

石鹸も低刺激性のもので弱酸性のものを使わないといけないみたい。
それもあわ立てて、泡で包むように、肌をこすらないように洗うのが
コツみたいですよ。


アトピー性皮膚炎かもしれません。。の続きを読む >>

テーマ:アトピー・アレルギー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康 | 01:49:16 | Trackback(1) | Comments(0)
花粉症の解決方法
花粉症って。。。つらいですね。
一年もたつとすっかり花粉症のことなんか忘れちゃってるんですけどね。
毎年、花粉症になるたびに・・・・こんなにつらかったっけ?。。。
って思ってます。

もう3月も半ばだから、半分くらい花粉症の季節を過ごしたことに
なるのですけど。。
とはいえ、もう2ヶ月弱くらいありますねぇ。
私の場合は、スギ花粉だけなので5月のゴールデンウィークが終わると
同時に花粉症も終わります。

せっかくのゴールデンウィークなのにぃ~。

で。。
きのう、花粉症の方には耳寄りな話を聞きましたよ~
花粉症の解決方法についてです。


花粉症の解決方法の続きを読む >>

テーマ:花粉症 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康 | 10:44:01 | Trackback(0) | Comments(0)
子供の歯列矯正って気になるんだけど。。
子供の歯並びが気になります。
歯列矯正も考えてるんえすけどね。
きれいな歯並びになるといいなって。。

歯並びは、お兄ちゃんたちが小学生のころから気になってたんですけどね。

時々、子供のお友達の中にも歯列矯正をしている子っているじゃないですかぁ。
そういう子を見たりすると、うちの子も、きれいな歯並びにしてあげたいって、
思うんですよね。

でも、子供の歯列矯正って、気になるのは費用よねぇ。

なんだか・・・すごっくお高~いイメージなんですけど。
そんなことな~い?

むかし。。。歯列矯正って費用がかかるって聞いたことがあるような。ないよ~な。。

50万とか、かかるのかなぁ。
お兄ちゃんたち、二人で100万?
って、考えると怖いんだけど。。。

実のところは、どうなのかしらねぇ?

子供の歯列矯正って気になるんだけど。。の続きを読む >>

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康 | 22:25:41 | Trackback(0) | Comments(0)
花粉症には鳥龍茶ポリフェノール。
花粉症には、鳥龍茶が良いそうですよ~

鳥龍茶には、鳥龍茶ポリフェノールっていうのが入っていて
それが花粉症の改善に良いんだそうです。

とくに凍頂鳥龍茶が花粉症の症状を和らげるのに良いのだそうです。
で。。
今、凍頂鳥龍茶を飲んでます^^。

去年、一昨年も、凍頂鳥龍茶を飲んだんだけどね。
やっぱり。。それまでの年よりは、花粉症の症状が軽くで済んだ気がしますねぇ。
それ以来、私は凍頂鳥龍茶のファンです。

凍頂鳥龍茶って。。
香りがランの花のようで。。お茶の色も薄い黄色なの。
ちょっとお洒落でしょ?

香りも気に入って飲んでます。

花粉症には鳥龍茶ポリフェノール。の続きを読む >>

テーマ:花粉症 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康 | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

