



スポンサー広告 | --:--:--
自動掃除機 が欲しいなぁ。
自動掃除機 (お掃除 ロボット)が欲しいな~
このあいだ、テレビで自動掃除機 (お掃除 ロボット)を見ました。。
女優さんが。。。(あ、ちょっと名前忘れちゃいました、ゴメン。)

『私。自動掃除機がほしいんですよねぇ~。。。』って言ってたの。

自動掃除機?

って思っちゃった~初めて聞いたもんだから。。。
そんなのがあるんですねぇ。

で。。
その女優さんが手に持っていたのが、その自動掃除機だったんだけど
丸い円盤型をしているの。
その自動掃除機 (お掃除 ロボット)のスイッチを入れてお部屋に置いておくだけで
自動で動き回ってお掃除をしてくれるそうよ。


自動掃除機 が欲しいなぁ。の続きを読む >>


テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

家電 | 11:18:56 | Trackback(0) | Comments(0)
冷蔵庫が壊れちゃった!
今日。冷蔵庫が壊れちゃいました~

今日の朝、冷蔵庫を開けたら。。。
いつものように冷たくないんです。

だけど一応、冷気は残っていたので、ちょっと様子を見ていたんですが・・・
無駄な抵抗でした。。

で。。
クーラーボックスに氷を入れて、冷蔵庫から食料品を取り合えず退避させて、
家電店へ走りました。

だけど。。。
どんな冷蔵庫を選んだらいいのか~
この前、冷蔵庫を買ったのが、10年以上も前なので忘れてますねぇ(笑。

家電店に並んでいる冷蔵庫は、最新型の比較的値段の高いグループと
従来型の比較的値段の安いグループに分かれていたの。

冷蔵庫が壊れちゃった!の続きを読む >>

テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

家電 | 08:14:57 | Trackback(0) | Comments(0)
掃除機は、どこのがいい?
掃除機って。。どんなの使ってます?

大掃除をやろうと思うんですけどね。。
掃除をするには・・・やっぱり、道具って大事かなって思って。。

それに、掃除機をそろそろ買い替えたいなとも思ってるの。
最近の掃除機は、サイクロンとかあるじゃないですか~
ちょっとパワーありそうな掃除機。

それから・・・ダイソンとか。。外国のメーカーの掃除機ね。
友達が買ってた掃除機なんだけどね。
なんだかパワーがあって、いいかも。。

でも、外国製って、修理とかどうするんでしょうかねぇ。
それが気になる。

掃除機は、どこのがいい?の続きを読む >>

テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

家電 | 06:17:51 | Trackback(0) | Comments(0)
こたつ(コタツ)って、冬は定番よねぇ。
こたつ(コタツ)が恋しい季節になりましたね。

そろそろ寒くなってきたし。。
もう冬だし・・・って、こたつを出そうと思ってます。

私はね。。

でも、主人は一度コタツを出すと、それから先は春まで
ずぅ~っと、こたつをつけないと過ごせなくなるから

『まだ、まだ、・・・』って、言うんですよ~。

だから私は、『もう、立冬なんだから。。。』

って、応戦してますぅ。(笑。。
主人は、大相撲の九州場所が終わって、11月の終わりごろになったら
炬燵を出そうって言うんですよぉ。

何で、お相撲なの?
コタツを出して、炬燵に入ってお相撲を見ればいいじゃないって
思ってたんだけど~。

こたつ(コタツ)って、冬は定番よねぇ。の続きを読む >>

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

家電 | 13:14:50 | Trackback(0) | Comments(2)
加湿器 選びのポイントって。。
加湿器って、どんなのがいいのかなぁ。

お水がたくさん入れられて、長時間取り替えなくてもいいのがいいなと思うんだけど。。
そうすると、加湿器のお水タンクが大きいから加湿器自体も大きくなるもんだから
場所をとるでしょ?

加湿器を置くことを考えるとコンパクトなものがいいんだけどね。
頻繁にお水を入れ替えるのもね。


それに加湿器もいろんな機能がついてるでしょ?
あれもいいなぁ、これもいいなぁって、迷っちゃって。。

加湿器の選び方のポイントってあるのかな~?

いろんなメーカーから、さまざまな機能のついた加湿器が出てるから
どんな加湿器がいいのか・・・困ってしまいます。。

うちの子供たちは、どうものどの粘膜が弱いようで、すぐに風邪を引いたりするんですね。
のどの風邪は、熱も高くなりやすいから、加湿器は必需品なのです。

子供の寝室か、勉強部屋に置きたいんですよぉ。


加湿器 選びのポイントって。。の続きを読む >>

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

家電 | 13:22:59 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

