



スポンサー広告 | --:--:--
カレー屋さんに行ってきま~す。
今日は、娘と一緒にカレー屋さんに行こうかな~?
と、思っています。

カレーといえば・・・


インド料理ですね!

キーマカレー、チキンカレー、トマトカレーをナンといっしょに食べる
のが大好きです。

でも、きょう行くのはバングラディッシュのカレーが食べられる
お店なんです。




カレー屋さんに行ってきま~す。の続きを読む >>


テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

グルメ | 09:45:54 | Trackback(0) | Comments(1)
台風が近づいています。。。
外は今、雨です

夕方の6時ころから雨が降り始めて、だんだん強くなってきています。

東海・関東は、これからですね!!


あすの午前3時に県内上陸だそうです。


。。。とりあえず

ベランダの植木鉢をかたづけたし。。
庭のジョロも玄関に入れたしね!

息子たちにも、雨合羽とヘルメットを片付けさせました。


ま。これでいいかな~?


おばあちゃんも無事帰ってきたし。。。
きょうは、従兄弟のお葬式に行ってたんですよ~



台風が近づいています。。。の続きを読む >>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

落書き帳 | 20:48:37 | Trackback(0) | Comments(2)
笑っちゃいました~
中学校は、運動会の練習をやってると思いきや・・・・


もう、中間テストの発表がありました。

忙しい~ぃね!。。。中学生って



今週末の土曜日が、体育祭なんですが。。
10月の1日・2日が中間テストなんですね。

で・・・

うちの中学校では、2週間前にテスト範囲の発表があるので
きのう発表があったようなのです。



「体育祭が終わってもないのに・・・・もうテスト?」


体育祭のことを考えながら、新人戦のことを考えながら(部活)、
テストのことも考える。。。



ヤマタノオロチのように、頭が3つくらい欲しいよね。






笑っちゃいました~の続きを読む >>

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

学校・教育 | 12:16:28 | Trackback(0) | Comments(0)
きょうは剣道部です。
長男は、剣道部です。

中学に入るまで、剣道とは何の縁もゆかりもありませんでした。
そのうえ・・・

主人も私も、剣道のけの字も知りません。


えっ!?・・・・


剣道のかぶりもんとか、手袋見たいなのとか、竹刀(これだけは知ってました。)
とか、どこで買えばいいの~?



といった状態だったんです。


「何でまた、剣道なんかやる気になったんだろうね~?。。。」

と主人も言っていました。




タウンページの武道具のところを探して、何軒かお店を見に行きました。

でも、どこも小さい個人のお店で、いつ開店してるんだかわからないようなところもありました。



お店はあったんだけど・・・・


「どうやったら買えるんだろうね?」

と、また主人がつぶやきました。






きょうは剣道部です。の続きを読む >>

テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育

学校・教育 | 20:46:11 | Trackback(0) | Comments(0)
今日はお祭りです!
毎年、9月中ごろになると秋祭りというか・・・・

神社のお祭りがあります。


うちの近所の神社は「吉永神社」といいます。
4年くらい前かな~?

なんと!放火による消失をしてしまったんです。
犯人は見つかったんだかなんだか分からないのですが・・・・

でも、新しく建てかえた神社なので、木の香りのする神社です。

神社って古くからのところが多いので、こんなの初めてです。


なんだか自分まで、新しいすがすがしいような気持ちになれますね。
貴重な体験してるようで、心まで新しくなれる気がします。

今日はお祭りです!の続きを読む >>

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

落書き帳 | 09:38:54 | Trackback(0) | Comments(0)
バスケットボール部の配車当番が回ってきました~。。
きょうは、次男のバスケットボール部の配車当番の日です。

一年生なので、今回が初めての配車当番です。



ドキドキでした。




うちの子は・・・・

スポ少にも入っていなかったので、保護者の方々ともあんまり面識ないし。。

配車とか。。応援とか。。
親の私も慣れていないし、子供も不慣れです。


ほかの部員の面々は、ほとんどがスポ少から来てるんですね。

中には、親がやってた。とか、

今も親もやってる。とか、

兄弟がみんなやってるとか・・・


みなさん、すごいんですよ~




だから・・・・

この冬、試合に出かけても待ち時間の間とかが寒いということで
ウインドブレーカーを頼むんですけど。。


それがまた、高い~!!



ネームまで入れるの入れないのとか。。
すごく本格的なんですね~。



ちょっと・・ついて行けなさを感じます。


でも、チーム戦の競技なので私だけ・・・って言うわけにもいかないですしね~。

困った困った。。。

バスケットボール部の配車当番が回ってきました~。。の続きを読む >>

テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育

落書き帳 | 10:02:24 | Trackback(0) | Comments(0)
台所の構造改革?!
と、いうと仰々しいのですが・・・・



ひらたく言えば、

台所の整理整頓と、多少の模様替えってとこかな?。。



我が家では今まで、おじいちゃん夫婦と同居だったため必然的に、食事も一緒でした。

なのですが・・・・


おばあちゃんが自分達とは別にしたいと、言い出したために!

おじいちゃんが早速。

いそいそと、別の狭いスペースに台所を作り始めちゃったんです。



そんなに急がなくても・・・・


よく話し合ってからでも、よさそうなもんですが。。

台所の構造改革?!の続きを読む >>

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

落書き帳 | 00:07:53 | Trackback(0) | Comments(0)
プールへ行ってきました。
きょうは日曜日。


長男は、剣道の試合で朝6時15分に家を出発しました。
一日、剣道の試合です。

お弁当は、みんなでまとめて注文をしてあるそうで・・・・
500円ワンコイン弁当(鶏のから揚げ弁当)をたのんだそうです。


次男は、バスケットで一日練習の日ということで、ソーセージと
甘い玉子焼き
次男のお気に入り)と、おにぎりの弁当を持って
出かけました。


さぁ~。


これで今日は、夕方まで気が楽だ~・・・。

と、思ったら!


主人がプールへ行こうと言ってきた。


プール?!

プールへ行ってきました。の続きを読む >>

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

育児・子育て | 23:23:36 | Trackback(0) | Comments(0)
アロマオイルが届きました~!
アロマオイルが着ました。

臨時収入が入ったので♪ルンルン

3日前に、ネットショップで買いました。
待ちに待って、ようやく買えたアロマオイルなのでうれしいです~


家計日を削っては、お金をためて、時々アロマオイルを買う。
ささやかですが、これが私の楽しみです。



でも、すごくホッとするんですよね。アロマオイルの香りって。
日々の繁雑な家事や育児から開放される至福の時です。


でもね、


主人に見つかると・・・・

「むだずかいするな~!」

って、言われるので。 ナイショナイショ・・・・


今回は、サンダルウッドのアロマオイルを買ったよ!

いまも、部屋にかすかなサンダルウッドの香りが・・・あぁ~幸せ。



そういえば!・・・

夢をかなえる象」っていう本に出てくるインドの神様っていたじゃない?
顔が象で体は人間の・・・・。


あの・・・なんていったかな~。


ちょっと待って、本見てみるね。

アロマオイルが届きました~!の続きを読む >>

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

落書き帳 | 09:07:03 | Trackback(0) | Comments(0)
うちの末っ子のマイ・ブーム
うちの3番目の子は、女の子で2歳です。

小さいでしょ?

そうなんです!
10年ぶりに、出産したもんですから・・・・ 高齢出産ね。

で、骨盤体操してるんだけどね。



でも、うちの子。
最近、好みが変わったみたいなんです。

今までは、何~んでも、ブタだったんです。

お茶碗もブタ柄。

お皿もブタ

小皿もブタ

シャツもブタ

ホント、な~んでも。


でも、最近は・・・・

うちの末っ子のマイ・ブームの続きを読む >>

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

学校・教育 | 10:04:17 | Trackback(0) | Comments(0)
骨盤ねじ締めダイエットって知ってる?
最近、健康雑誌で『骨盤ねじ締めダイエット』っていうのを見た。


3番目の子供を産んでから、どうも腰と言うか・・・・骨盤のあたりが
どうも、納まりが悪かったんです。

腰痛・肩こり出てました。


4人・5人子供を産んでも?
この骨盤ねじ締めダイエットという・・・・体操なんだけどね。
これをすれば、骨盤をギュット引き締められるというんですぅ。


これをやるしかないかも・・・。
特に産後がチャンスなんだって!


で、PCで検索しました~♪


正しくは『骨盤ねじ締めダイエット・YUKA姉エクササイズ』と、いうらしい。

初級・中級・上級と3種類ありました。
サンプル映像があったので・・・

ちょっとやってみた。


でも、なかなかYUKAさんとおんなじポーズになってないぞ~?


買うには、4000円と主婦にはちょっと痛い金額。
買って、できなかったら困るしね・・・。

骨盤ねじ締めダイエットって知ってる?の続きを読む >>

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

美容・ダイエット | 16:56:35 | Trackback(0) | Comments(2)
きょうから2学期ですね~♪
こんにちは!

長かった夏休みも終わり、今日からいよいよ2学期です。

上の2人のお兄ちゃんたち。
中学生です。1年生と2年生ね。


長男は剣道部、次男はバスケット部です。

このごろは、部活も顧問の先生にまかせっきりではなくって・・・・
後援会って言うのがあって、保護者がしゃしゃり出ることが・・・・
というか、しゃしゃり出なきゃなんないんですよね~。

配車当番とか、お茶当番とかね。

意外と忙しいです。

2学期が始まると、新人戦とかあるから。
またまた、忙しくなると思うよ~。

きょうから2学期ですね~♪の続きを読む >>

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

学校・教育 | 09:37:09 | Trackback(0) | Comments(0)
 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

