



スポンサー広告 | --:--:--
玄米が体にいいって言うけど。。。
玄米を食べたいな~と思ってます。

玄米。私は好きなんですけどね。。
玄米粥なんて大好物ですし・・・

でも、玄米を主人があんまり好きじゃないんですよ。
って言うより、玄米は嫌いなのかな~
健康にいいのにねっ。

子供たちは、玄米を少し混ぜて炊けばよく食べてくれます。
私も、全部が玄米だときついです。

なので、4合炊いているお米のうち1合分を玄米に変えたいんですよね~。。

玄米が体にいいって言うけど。。。の続きを読む >>


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康 | 14:35:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ソイジョイ(SOYJOY)で栄養補給。。
ソイジョイ(SOYJOY)って、いいですよね~♪
お手軽に栄養補給できて。。

忙しい朝の食事代わりにもなるし、子供のおやつにもなるし。。

あっ。ソイジョイッて、大塚製薬から出てる・・・
あの田中麗奈がCMやってる~
大豆バーみたいな、あれですね。。笑

実は、このソイジョイ(SOYJOY)が、うちの息子のお気に入りなんです。
ジャスコに行ったときは、いつもレジの前に陳列してあるので
息子はレジを通りかかると、すかさず買います。
買わされてるというか・・・・

なんとなく買いたくなるんですって!
食べたくなるみたいです。

企業戦略にはまってるぅ~!

な~んて思いながらも、

『お母さん、マンゴーココナッツがいいな~』
とか言いながら、私まで買ってます。笑!


で。。
このあいだ新製品の『ストロベリー ソイジョイ』が出たと思ったら
また、新しい製品が増えてるんですねぇ~。



ソイジョイ(SOYJOY)で栄養補給。。の続きを読む >>

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

健康 | 21:56:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ケフィアってヨーグルトとは違うのかな~?
最近ケフィアって、よく聞くんですよね。
あのやずやさんの千年ケフィアとかって、あるじゃないですか。。

CMなんかで、ロシアでは
『ヨーグルトは嫌いって、言ってた子が年頃になると、みんなケフィアを飲んでる』って。

ケフィアって、ヨーグルトじゃないの?
でも、原料は牛乳で、乳酸菌醗酵してあるみたいですけどね。
じゃぁ、ヨーグルトの仲間でしょ?

でも、ちがうの?

ケフィアってヨーグルトとは違うのかな~?の続きを読む >>

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

落書き帳 | 10:29:43 | Trackback(0) | Comments(0)
風水や占いって好きですか?
毎年のことなんですが・・・

秋になると、来年の運勢とか年のめぐり合わせとか、風水とか
いろいろと気になるんですよね~。

それでいつも本屋さんに行って、細木和子さんの六星占術とか
李家幽竹さんの風水とかの本を立ち読みしてます。(笑。。

あっ、よく買ったりもしますよ。

2009年は、美しくする、きれいにするって言うのが、運勢UPの
鍵なんだとか。
もちろん、ルックスだけじゃなくってね。お部屋もきれいにするとか・・・



風水や占いって好きですか?の続きを読む >>

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

風水・占い | 20:58:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ハロウィンの季節ですね~。。
10月31日はハロウィンですね~。。

なんだかいつも、あっ。ハロウィンだ!って、なんとなくウキウキするんですけど
でも、特に何もしません。

お店のディスプレイや、サーティーワンのアイスクリームや、100円ショップの
ハロウィン コーナーのグッズを見てわくわくするだけで・・・

特に何もありません。

ハロウィンだからって、特にないですよねぇ。
こういう行事?も不思議だと思いますけどね。。

うちの娘も、お店のディスプレイや、ハロウィンの仮装グッズのコーナーに行きたがるんですよ。
けっこう、コウモリとか、魔女とか、かぼちゃのランタンとか、怖がるんですけど
行きたがるんですよ~。。

怖いもの見たさって言うんでしょうか?・・

ハロウィンの季節ですね~。。の続きを読む >>

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

落書き帳 | 16:21:40 | Trackback(0) | Comments(1)
ガーデニング♪観葉植物を育てています。。
久々にガーデニングでもしようかと思います。

ガーデニングといっても・・・
いま、家のベランダで育てているのは、観葉植物のガジュマル(幸福の樹)とサンスベリア
(青年の樹)です。
ガーデニングといっても、本格的な花壇やお庭ではないんですけどね。

家の中では、パキラ(発財樹)、コンシンネ(真実の樹)も育てていますよ。

夏には一度、植木鉢の土をやり変えました。
イオンのグリーンのコーナーで、赤だま土と腐葉土、シャベル、白い大き目の植木鉢を
買って来たんです。
そして、赤だま土と腐葉土を混ぜて、大きな新しい植木鉢に植え替えました。

ガーデニング♪観葉植物を育てています。。の続きを読む >>

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

落書き帳 | 10:09:33 | Trackback(2) | Comments(0)
ピリ辛みそラーメン(チゲ風)
サッポロ一番から、ピリ辛みそラーメン(チゲ風)と
いうのが出たんですね~。
辛い物好きの主人が買ってきました。

普通の即席ラーメンとはちょっと作り方が違っていて・・・
まず、500mlのお湯をなべに沸かします。
粉末スープと、辛みそペーストは、どんぶりに入れます。
いつものように、出来上がりの前に粉末スープを加えて出来上がり!
ではないんです。。。

お湯が沸騰したら、麺を入れて少し柔らかくなったら
ほぐします。
麺が煮えたら、そのままどんぶりへ。。。

ピリ辛みそラーメン(チゲ風)の続きを読む >>

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

グルメ | 08:26:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ボジョレーヌーヴォ
ボジョレー ヌーヴォの季節ですね。
11月20日(木)解禁。

もうそんな時期なのですね~。。
ボジョレー ヌーボーの解禁が終わると、年の瀬って感じがします。


きのうスーパーで『ボジョレー ヌーボー 10月30日(金)締め切り』
という、ポップを見ました。

あっ。そうかそうか~。。。と、ボジョレー ヌーヴォのちらしを
もらって来ました。

ブシャール エイネのボジョレー ヌーボー ハーフと、
オリヴィエ ラヴィエのボジョレーヌーボー ハーフのセットなんかいいな~
と、思いました。。。

単純に・・・2種類飲めるからです(笑!



ボジョレーヌーヴォの続きを読む >>

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

グルメ | 12:47:18 | Trackback(0) | Comments(0)
イオンカ-ドってクレジットカードなんだよね~?
今日は、20日。イオンのお客様感謝デー♪

イオンの大好きなうちの娘は、イオンによく遊びに行きます。
おもちゃ売り場のサンプル(見本)のおもちゃで遊ぶのです。

アンパンマンのおうちとか。。キティーちゃんの楽器とか。。。
キャラクター系の人気のおもちゃで遊べるので大喜びです!

で。。。
私は、お客様感謝デーなので、お買い物!
もちろん、5パーセント安くなるから。。。

イオンカ-ドってクレジットカードなんだよね~?の続きを読む >>

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

落書き帳 | 11:34:41 | Trackback(1) | Comments(0)
読み聞かせと幼児向け書籍(図書)
今日は町の図書館で、乳 幼児向けの読み聞かせがありました。
月に2回くらいあるんですね。
平日は、乳・幼児向けの読み聞かせで、土曜日がもう少し大きい幼稚園なんかに
通っているような年齢の子対象の読み聞かせ会です。

町の保母さんなど、読み聞かせボランティアの方が来てくださるんですね。

『お話の部屋』という名前です。

時間になると、図書館内にアナウンスが流れます。

『11時になりました。これより乳幼児向けのお話の部屋のお時間です。
 よい子の皆さんは、お話の部屋へ集まってください。』

幼児向けの図書が、あいうえお順に並べてあるコーナーがあるんですけど
そこにサカサカサカ~っとピンクのかわいいカーテンがひかれるんです。

テントのようになったお話の部屋へみんな入っていきます。

読み聞かせと幼児向け書籍(図書)の続きを読む >>

テーマ:読み聞かせ・読み語り - ジャンル:育児

育児・子育て | 15:00:03 | Trackback(0) | Comments(0)
中華 点心のお店に行きました。
中華 点心のお店が最近、うちの近くに出来ました。

今日は娘と、出かけてきました。

娘は大のラーメン好きなんです。
しょうゆラーメンが好きみたいですね。

家にいるときも、お昼はラーメン食べてることが多いです。
私もラーメンは好きなのですが、それよりっもっと点心が好きです。
中国茶なんかといっしょに食べると最高ですよね!



中華 点心のお店に行きました。の続きを読む >>

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

グルメ | 19:55:25 | Trackback(0) | Comments(0)
衣替えの季節ですね。
10月といえば衣替えですが。。

もうすでに。。。10月に入って、2週間になろうとしてます。
早いですね~
うちの息子の中学校では、衣替えは来週が完全完了なのです。
移行期間が一週間くらいあって、その期間中に、それぞれ衣替えをしていくという仕組みです。
でも、今年は一週間延期になりました。

まだ、学生服を着るには熱いといえばそうですよねぇ。

なので、今日はズボンの裾を延ばしてまつり縫いをしました。
久々の裁縫です。。

衣替えといえば。。。
タンスや押入れ、衣装ケースの総入れ替えをしなきゃなんないんですよね~

ちょっと一苦労ですが。。

衣替えの季節ですね。の続きを読む >>

テーマ:暮らしを助けるアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

落書き帳 | 08:09:16 | Trackback(0) | Comments(0)
お洗濯日和
今日は、天気がよかったです!
こんな日は、お洗濯日和ですね~。

日々の洗濯物はさぁ~と済ませちゃいましょ~!っと、朝いちで洗濯機を回しました。
今日は、シーツ類も洗いましたよ。

ところで。。
洗濯洗剤って、どんなの使ってます?

私は最近、安くていいの見つけました。
いいのって言っても・・・・
私の好きなものって事ですけどね(笑。

その名は・・・ジャーン!

『a ra u 』です。
洗濯用せっけんって書いてありますね。
ラベンダーとスペアミントの自然なハーブの香りがなんとも
心地よいんです。



お洗濯日和の続きを読む >>

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

落書き帳 | 21:53:14 | Trackback(0) | Comments(0)
薔薇の化粧品
最近は、薔薇の香料を使ったファンデーションや、バラのエキスを使ったサプリメントや、ローズウォーターを使った化粧品が多いですね~。
各メーカーこぞってって感じがします。。

なかでも、資生堂の『ばら園』は有名かもしれませんね。
最近は、DHCもファンデーションやおしろいなんか出してますしね。
昨日は、山田養蜂場からも寝る前のパックのサンプルが届きました。


それに、一口に薔薇といっても・・・
ダマクスローズ、ブルガリアローズ、リビングローズ、ティーローズなどいろいろな種類のバラ
あるんですね~。
私は、ティーローズが好きです。

薔薇の香りというと、ゴージャスな香りのイメージですが、ティーローズはさわやかな香りですよ。



薔薇の化粧品の続きを読む >>

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

美容・ダイエット | 10:19:46 | Trackback(0) | Comments(0)
秋の味覚!栗が美味しかったです。
今年初めての栗を食べました。
初物です!

おばあちゃんが栗をもらってきてくれたのです。
さっそく、茹でて食べました。

娘は初めての栗で、はじめは食べ方が分からずにボーとしてましたが
一口食べるやいなや、もうやみつきです。(笑。。

やっぱり美味しいものは良く知ってますね~。

秋の味覚!栗が美味しかったです。の続きを読む >>

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

グルメ | 22:45:01 | Trackback(0) | Comments(0)
 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

