



スポンサー広告 | --:--:--
マロニー11億円売り上げ
マロニーちゃん~♪
って、中村玉諸さんがCMやってるマロニーですけど。。

あの、寄せ鍋なんかするときに入れる春雨のような、くずきりのような
マロニーなんですけどね。
なんと!
11億円も売り上げたんですって。。

マロニーちゃん~♪マロニーちゃん~♪
マロニーちゃんは、ココ、ココ!

っていうCMソングが良かったんでしょうかねぇ。
私も釣られてついつい・・・マロニー~ちゃん♪
な~んて・・・歌ってます。。(笑

特に味があるとか。。
ないと出汁が出ないとか、見栄えがしないとか。。
そんな理由が特にあるわけでもないとしか思えないんですけど。。。

マロニー11億円売り上げの続きを読む >>


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

ビジネス・経済 | 08:46:26 | Trackback(0) | Comments(0)
福袋っていいなぁ。。
初売りといえば・・・『福袋』ですね。。

子供の頃は・・・
おばあちゃんが『福袋』大好きな人だったので
一緒にデパートの初売りに行っては、福袋を買ってもらってました~^^。

「うわぁ~。。こんな良いもの入ってた~!!」
って感じで、すっごくワクワクして楽しかったんです。
お得感もすごくあってね。

ちなみに・・・
そのおばあちゃんって、金回りも良くて運がよかったですねぇ。
『福袋』のお陰なのかしら?


でも私は、なぜか最近『福袋』って買ってません。
何でかな~って考えたんですけどね。

1.中身が見えない怖さと。。(だから楽しいんじゃん!)

2.値段の割りにつまんない物だったらイヤだなぁ。。
(そんなケチ臭いこと言うたらアカン!)←なんで大阪弁?
って。。おばあちゃん大阪出身だったから~

3.洋服とかサイズや色とか似合わないものだと困るなぁ。。
(せやさかい、有名どころのデパート行くんやがなぁ~)
 ↑
って、そういえば。。おばあちゃん言ってました。

いろんなこと考えすぎて、今まで年初めの福をもらい損ねてました~
今年は、久々に福袋を買ってみたいなって思ってます。

最近では、ネットでも福袋って買えるんですね~
知らなかった。。
この間、有名百貨店の福袋をいろいろと物色しました。
もちろんネットで。。ですけどね。

福袋っていいなぁ。。の続きを読む >>

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

落書き帳 | 09:45:22 | Trackback(0) | Comments(0)
浅田真央ちゃんグランプリファイナル優勝~
真央ちゃん!おめでとう~
きのう韓国から帰国したそうですね。
中部国際空港(セントレア)には、300人もの人々が出迎えたんだそうです。

私も、真央ちゃんに会いたかったなぁ。。

浅田真央選手が優勝したこのグランプリ・ファイナルというのは、
6か国で開かれたグランプリの上位6人だけで争う最終の
チャンピオンシップなんだそうですね。

フィギュアスケートは大好きでよく見るのですが、スケートをやったことも
無いので、このフランプリ・ファイナルがどれだけすごいのかなんて
考えてもいなかったんですけどね。

よく考えたら。。。出場している選手みんな一位を取れても
おかしくない方々ばかりって言うことですよね~ 

そんな競合ばかりの中で優勝なんて、すごいね。

浅田真央選手は、前にも優勝しているみたいですけど、ここ2度はキム・ヨナ選手が
連勝していましたね。

浅田真央ちゃんグランプリファイナル優勝~の続きを読む >>

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

落書き帳 | 09:25:31 | Trackback(0) | Comments(0)
火鉢(ひばち)を買いたいなぁ~
最近、火鉢(ひばち)っていいなぁって思います。
火鉢(ひばち)の火って、ホッとするような温もりのようなものを感じませんか?

私、木炭の燃えるちょっと燻ったような匂いって結構好きなんです。
それに、インテリアとしてもいいかなぁって。。。

町の瀬戸物屋さんを見たんだけど、火鉢のような大きなものは
売ってなかったのよね~
どこで買えばいいんだろ~?

たぶんこんなの(火鉢)なんて無いよねぇ。。
な~ンて思いながらPCで調べてみました。

そうしたら!
あったのあったの。。火鉢(ひばち)が。
ネットショップにあったんですぅ。

火鉢なんて扱ってるネットショップなんて無いだろう・・・
無いに違いない。。と思っていたので、ちょっと驚きでしたねぇ。
でも、あって良かった~

火鉢(ひばち)を買いたいなぁ~の続きを読む >>

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

インテリア・リビング | 10:00:40 | Trackback(0) | Comments(0)
灯油が1400円台でした~♪
今日、主人が灯油を買ってきてくれました。
18リットルのを2缶!
といっても、ポリタンクですけどね。(笑。。

12月に入って、かなり寒くなってきたので、意を決して
灯油を買ってきてもらいました。

このところガソリンも高かったですけどね。
灯油も10月ごろまでは、18リットルが2000円以上もしたんですよぉ。

おぉ~っと。
今年は、寒い思いをしないといけないかと(笑。
そのときは、腹をくくりましたけどね。

1.部屋の中でもジャンバーを着る。
厚手の靴下を履く。

2.ひとつの部屋だけに集まって、火鉢を使う。
その場合、炭はどうやって手に入れるのか?
炭の値段ってどれくらいなのか?

3.寝るときは湯たんぽを使う。

とか、ちょっと本気で対策を考えたりしましたよ~

灯油が1400円台でした~♪の続きを読む >>

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

ビジネス・経済 | 10:00:07 | Trackback(0) | Comments(0)
郵送検診キットっていうのがあるんですね
郵送検診って、聞いたことありますか?
最近は、郵送検診キットなるものがあって。。。
自宅に居ながらでも、健康診断を受けられるのですね~

郵送検診キット、便利ですねぇ。

この郵送検診キットでは、子宮ガンや、肺がん、大腸がん、骨粗しょう症、
糖尿病などの検査が出来るみたいです。。

でも・・・
子宮や骨の検査なんてどうやってするんだろう~?
病院でないと無理よねぇ。。

糖尿病とかなら血液検査で出来るけど。。ねぇ。
って、おうちでどうやって血液なんか採るの?

血なんか採ったことないし・・・
第一、注射器だって使ったことないし~
とか真面目に、いろいろ考えちゃいました。。

なので。。ちょっと、調べてみました~


郵送検診キットっていうのがあるんですねの続きを読む >>

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康 | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
富士山こどもの国で雪遊び
冬休みは、どこかへお出かけされますか?

まだ我が家も決定した訳じゃぁないんですけどね。
『富士山こどもの国』ってどうかなぁ。
って思ってます。

我が家は、上のお兄ちゃん達は中学生だし、したの子はというと。。。
まだ2歳なんです。

だから、一緒に旅行とかって言ってもねぇ。
なかなか良い所が見つかりません。

でもね。。。
お兄ちゃん達は、まだ雪を見たことがないのですよ。
なので、と~っても雪・雪・ゆき!を見たがってるんです。

静岡は温暖な気候で、みかんやお茶がよく育ちます。
だから・・・なかなか雪は降ってくれません。

どこか近場で雪遊びができる所ってないかな~って。。
探してたんです。
スキー場にでも行ければ、良いんでしょうけどね。
でも、まだ一番下の子がちいさいから。。。って、躊躇してたんです。

でも、意外と近くで雪遊びができるところがありましたよ。
『富士山こどもの国』です。(笑。。



富士山こどもの国で雪遊びの続きを読む >>

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

落書き帳 | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
うるおい宣言(ゆずコラーゲンゼリー)
昨日、うるおい宣言のサンプルが届いたので食べてみました。。
あ。『うるおい宣言』って言うのはね。
コラーゲンが補給できるゼリーのことです。
コラーゲンでお肌がグ~ンと潤うので、『うるおい宣言』って言う名前みたいです。

最初に見つけたのは、チラシですね。。
新聞の折り込み広告に出てたので、ちょっとどんなものかなぁって
思ってサンプルを申し込んでみました~

コラーゲンって以前、ドリンク状のものを飲んだことがあるんですけど。。。
あの匂いや、口当たりが・・・・私はちょっと苦手でした。

だから。。
モデルのあいだで大好評とか。美のカリスマも絶賛!とか
書いてあっても、試してからねって。。(笑

買ったのはいいけど、食べるのがつらい。。。
な~んて事に、なりたくないしねぇ。
なので、ちょっとサンプルを申し込んでみたんです。


うるおい宣言(ゆずコラーゲンゼリー)の続きを読む >>

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

美容・ダイエット | 06:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
『カラー・ド・ボーテ』ってトリートメントなの?
美容液カラートリートメントって知ってますか?
『カラー・ド・ボーテ』って言うんですけど。。

植物染料の、くちなし、うこん、紅花が原料らしいんですけどね。
でも、それだけじゃなくって、髪のための美容液成分が30種類以上
も配合されてるんです。

だから・・・
トリートメントって言うか。。ヘアカラーなんです。。
って、なんか変な言い方ですけど。

いまネット通販のお店で、激売れしてるんですって!
知らなかった。。。

実は私、最近この『カラー・ドボーテ』を使ってるんですよぉ。

『カラー・ド・ボーテ』ってトリートメントなの?の続きを読む >>

テーマ:アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

美容・ダイエット | 14:20:23 | Trackback(0) | Comments(0)
おうちで簡単 ネイル アート
おうちで簡単にネイル アートなんか楽しめるといいなって
最近よく思うんですよ。

できたら、プロのネイリストさんに綺麗に描いて欲しいけど・・・
家事仕事をする主婦なので、せっかくネイル アート描いてもらってもすぐに
落とさなきゃですもんねぇ。

主人のお姉さんの所の子が、爪を伸ばして綺麗にネイルしてますけどね。。

その子のネイル アート見ながら思うんですよ~
いいなぁ~独身貴族って。。(古い?)

って、いつも思ってます。

でも自分で、おうちで、しかも簡単にネイル アートができるとしたら?・・・
やってみたくない?

もうすぐお正月だし、年の初めくらいはネイル アートなんかも楽しみたいなって
思って、この間から探してたんだけどね。
これって良さそうかなっていうネイル キットがあったんですよぉ。。


おうちで簡単 ネイル アートの続きを読む >>

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

美容・ダイエット | 09:42:51 | Trackback(0) | Comments(0)
アスタリフト(ASTALIFT)って。。
アスタリフト(ASTALIFT)って、使ったことありますか?
松田聖子さんがCMやってるアスタリフト(ASTALIFT)ですけどね。
私は、まだアスタリフト(ASTALIFT)使ったこと無いです。。

でも、聖子さん、お肌の張りもあって、きめも細かくて綺麗だから
私もあんな風になりたいなって。。ちょっとチェックしてたんですよ。


このアスタリフト(ASTALIFT)って富士フィルム株式会社さんが作ってるんですってねぇ。

えぇ?って思いました。
何で?フィルムの会社が化粧品って。。って・・・

ぜんぜん専門外でしょ?
な~んて、失礼なこと考えちゃいました~。

フィルム会社と化粧品って、まったく違う分野ではなくって
『進化』なのだそうです。
今までフィルムで培った技術を、化粧品に応用してるんですって!
フィルムもお肌の成分と同じ成分で出来ていたりして・・・

アスタリフト(ASTALIFT)って。。の続きを読む >>

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

美容・ダイエット | 09:39:00 | Trackback(0) | Comments(0)
FX(外国為替証拠金取引)ってどうなの?
FX(外国為替証拠金取引)って、どう思いますか?

私は、なんだか興味あるんだけど・・・
投資だから本当にやるとなると、ちょっと怖い気もしますね。
実際にお金を投資するわけでからねぇ。。

勇気がなくって。。。まだ何にもやってませ~ん(笑。

FXで、4億円も儲けたっていう主婦の話も聞きますが
FX(外国為替証拠金取引)って、簡単に始められるのかなぁ?

外国為替だから・・・
例えば、日本円と米ドルのレートの差額で儲ける投資法って
思ったらいいのかしら?

株だと売り手と買い手がいて、単位株ごとの売買をしていくでしょ?
FX(外国為替証拠金取引)の場合はどうなのかしら?

FX(外国為替証拠金取引)ってどうなの?の続きを読む >>

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ビジネス・経済 | 11:00:01 | Trackback(1) | Comments(0)
トヨタがレクサス生産ラインを一部休止へ
トヨタが世界的な需要減で、レクサス生産ラインを一部休止するそうですね。。。

レクサス(LEXUS)は、北アメリカや、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、オセアニアなどの
全65ヵ国で展開しているそうですが。。
国内の生産ラインを休止するんですね。初めてのことだそうです。

世界のトヨタ!なのに・・・なんだか淋しい気がしますね。

トヨタ自動車関連のお仕事をしている人に聞いたんですが・・・
やはり、北米系のラインが休止してしまっているそうですよ~
これが、レクサス(LEXUS)のラインかもしれませんね。。



トヨタがレクサス生産ラインを一部休止への続きを読む >>

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

ビジネス・経済 | 00:18:09 | Trackback(0) | Comments(0)
日本橋「神茂」の手取りはんぺん!
日本橋「神茂」の手取りはんぺんって知ってます~?

いつもはあんまり見ないんですけど・・・
今日の朝、とくだね!を見ていたら、笠井アナウンサーが
日本橋「神茂」の手取りはんぺんを紹介していました。

日本橋「神茂」は、創業320年の老舗なんだそうです。
すごいですね~!
320年もはんぺんをずっと同じ方法で作り続けてるんですね。
江戸時代からってことですよねぇ。。

その昔は、日本橋に魚市場があったんだそうですよ~
今では、魚市場は築地に移ってますけどね。
その当時からずっと日本橋で、お店をやってるんですって。。

さすが老舗。。

笠井アナウンサーの取材は、材料から作り方まで全部映像も入って
いましたねぇ。
こんなに材料とか作り方とかまで、テレビで見せちゃって
大丈夫なんでしょうかねぇ。

日本橋「神茂」さんは、この手取りはんぺんに
それだけ自信があるってことかしらね。。

で。。。
肝心のはんぺんなんですけどね。

日本橋「神茂」の手取りはんぺん!の続きを読む >>

グルメ | 13:53:40 | Trackback(0) | Comments(0)
夜空に微笑み♪~
きのうの夕方、夜空に微笑が現れたそうですね。

ほんと、にっこりマークみたいなんですよぉ。。
これは、木星と金星と三日月が接近したために現れたみたいなんです。
でも、いい位置にそれぞれ出てくれましたねぇ。。(笑

 
  

↑だいたいこんな感じです。

私は、残念ながら見てないんですけど・・・
主人から聞いただけなんですけどね。

夜空に微笑み♪~の続きを読む >>

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

落書き帳 | 14:21:55 | Trackback(0) | Comments(0)
特定検診へ行ってきました。
メタボの検査に行ってきました~!
メタボの検査っていうのは、私がそう言ってるだけなんですけどね(笑。

『特定検診』っていうのに行って来たんです。

今年から、今までの基本検診が『特定検診』って、名称になって
各自、検査機関に申し込みをしないといけなくなったんです。

会社にお勤めの方は、今までどおりでいいみたいですけど。。
私みたいな、専業主婦とかは、特定検診っていうのを受けないと
いけないんですよぉ。

なんだか。。めんどくさいなぁ。

と、思って特定検診を受けるのをためらっていましたが
期日が近くなって来たので、あわてて『特定検診』の予約を入れました。

で。。きのう『特定検診』「に行ってきたんですけどね。
メタボが怖いから・・(笑!

メタボって。。
メタボリックシンドロームっていう長い名前なんですよねぇ。

腹囲が、女性は90センチ以上男性は85センチ以上
だったかなぁ。。

それと、高血圧の人。
あ。最高血圧が140以上の人ね。
で・・最低血圧は90以上。

それから・・・

特定検診へ行ってきました。の続きを読む >>

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康 | 13:10:12 | Trackback(0) | Comments(0)
 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

