



スポンサー広告 | --:--:--
ホワイトデーに欲しいもの。。
もうすぐホワイトデーですね。
家中の男たち(主人、息子2人、おじいちゃん)全員に
バレンタインデーにチョコレートをあげたので、少~しだけ
期待しているのですが。。。

ホワイトデーに何かをくれるかどうか。。。
実のところは分かりません。
と言うのもね。。今まで毎年バレンタインデーにはチョコレートを
あげているんですけど、10年位前に一度、おじいちゃんが
お返しにホワイトデーにクッキーをくれたことがあるだけで。。。

たぶんお婆ちゃんの入知恵だと思いますけどね(笑。
おじいちゃんホワイトデーなんて知らないし。
で。その時以来、ホワイトデーにもらった覚えがないの。
良く考えたら。。。

でもね。今年は、欲しいものがあるから、期待してるんだけどね。
(いつもは、チョコレートをあげたら、ホワイトデーのことは忘れてます。)
私が欲しいなぁって思っているのはね。
花畑牧場の生キャラメルなんです~

ホワイトデーに欲しいもの。。の続きを読む >>


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

グルメ | 01:42:33 | Trackback(0) | Comments(0)
タルミやシミを改善には頭皮マッサージ!?
頭皮マッサージってやってますか?

私の場合。。。肩こりがひどくなると頭皮までもが凝ってしまう
というか、痛くなったりするんです。
で。。頭皮マッサージをすると頭も首も肩もすっきりしていたので
良くやっていたのですが、このごろは、ちょっと出来てないですね~

今日聞いたんですけどね。
頭皮マッサージって、肩や首の凝りを解消するためにも必要だし、
きれいな髪が生えてくるためにも必要だそうなんですけどね。
お顔のタルミや、しわ、むくみなどを解消するためにも必要なんだそうです。

頭皮と顔の皮膚は、一枚の皮でつながっているんですって!

タルミやシミを改善には頭皮マッサージ!?の続きを読む >>

テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

美容・ダイエット | 21:07:07 | Trackback(0) | Comments(0)
納棺師という仕事。
納棺師って言うお仕事は。。。
今回、映画『おくりびと』が上映されてから、改めて知ったお仕事です。
死と言うものは避けては通れないものだけに、いつお世話になるか
分からないのが、この納棺師さんですよね。

ですが・・・
本当に大切な役目である納棺師ですが。。。
見過ごされやすい役目でもあるのですよねぇ。

私も、子供のころ、お婆ちゃんのお葬式の時に納棺師さんを
ちらっと見かけたような記憶しかありません。。

この映画は、『納棺夫日記』(青木新門著)の小説を読まれた本木雅弘
(もとき まさひろ)さんが、16年も前から映画にしたいと、取り組んで
こられたもののようですね。

一般的にあまり知られていない、納棺師ですが。。。
意外にも、いま活躍されている納棺師の方は、20代の女性が
多いのだそうです。
若い方が携わって居られるなんて。。ちょっと尊敬しますね。

納棺師という仕事。の続きを読む >>

テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

落書き帳 | 15:40:17 | Trackback(0) | Comments(0)
ジュエリー リフォームって知っていますか?
ジュエリー リフォームって聞いたことありますか?
あんまり聞き慣れない言葉ですけど。。。

ジュエリー リフォームって言うのはね。
今もっているジュエリーやジュエリーの石(宝石・貴石)などを
指輪からペンダントに換えたり、、まったく新しいジュエリーに作り
変えることなんだそうです。

そんなことが出来るんですね~ ジュエリー リフォーム。。

今、持っているジュエリーやアクセサリーなんかも、普段なかなか使わないものや
昔は良く使ったけど、年齢とともにデザインが合わなくなったものや。。。
流行のものではなくなったものなんかを新しくリフォームをして、眠っていた
宝石やジュエリー、アクセサリーなんかを復活させる技なんだそうですよ~

そういえば。。。
昔、実家の母が、
『いつか指輪かネックレスでも作りたくなった時に使うといいよ』
って、くれたオパールの石があるの。

そのときは。。。

ジュエリー リフォームって知っていますか?の続きを読む >>

テーマ:アクセサリー・ジュエリー福袋 - ジャンル:ファッション・ブランド

落書き帳 | 23:11:35 | Trackback(0) | Comments(0)
メガネ フレームが歪んでしまいました。。
中学生の息子のメガネ フレームが歪んでしまいました。
調整をしてすぐに直るといいのですが。。。

メガネって、意外と壊れたりフレームがゆがんだりするんですよね。
思った以上にです。

中高生のうちは、これ一本で済ませて欲しいって思って、頑丈そうなのを
買ったんですけどね。
それなりのお金を払って。。(笑)

今は、チタンフレームの非球面レンズを使っています。
中学生の息子は、強度近視なので、これくらい高くなるのかなぁって
思ってたんですけどね。
主人には、高過ぎって言われました。

メガネの相場ってどのくらいなんだろう?


メガネ フレームが歪んでしまいました。。の続きを読む >>

落書き帳 | 08:42:51 | Trackback(0) | Comments(0)
子供靴を買い替えようと思います。
2歳の娘の子供靴がそろそろ小さくなってきたようなので、
買い替えようと思います。。

今は、おじいちゃんが買ってくれたアンパンマンの15センチの
子供靴を履いています。
大人の感覚から行くと、もう少し履けそうですが・・・
子供靴は、踵をくっつけた状態で、つま先が1センチくらい余裕のあるものが
いいんですってね。

なので、そろそろ・・・この子供靴も買い替えです。
娘は、このアンパンマンの靴がとぉ~っても、お気に入りなのですが
仕方ないですね。

子供靴を買い替えようと思います。の続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

育児・子育て | 10:07:32 | Trackback(0) | Comments(0)
TSUTAYA(ツタヤ)ディスカス試してみました。
TSUTAYA(ツタヤ)・ディスカスって・・・
一ヶ月に8枚まで、ビデオレンタルが自宅にいて出来るシステムなのねぇ。。

実は昨日、YASUTAYA(ツタヤ)・ディスカスの予約を入れました^^。
今なら一ヶ月、無料でお試しが出来るから。。。

一ヶ月の無料お試し期間が終わると、月々1980円でのレンタルになるそうよ。
一週間に2枚ずつ送られてくるの。
で、一ヶ月4週間ってことで、月8枚ってことみたいね。

この1980円が高いと思うか、安いと思うかだと思うけどね。
生活環境や、生活パターンによって決まってくるかなぁ。

私の場合は・・・
近所にTSUTAYA(ツタヤ)さんもあるから、あんまり最初はピンと来なかった
んだけどね。
TSUTAYA(ツタヤ)・ディスカスって。。
無料なら、ちょっと試してみてもいいかなぁって(笑。。

TSUTAYA(ツタヤ)ディスカス試してみました。の続きを読む >>

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

落書き帳 | 22:56:14 | Trackback(0) | Comments(0)
自動掃除機 が欲しいなぁ。
自動掃除機 (お掃除 ロボット)が欲しいな~
このあいだ、テレビで自動掃除機 (お掃除 ロボット)を見ました。。
女優さんが。。。(あ、ちょっと名前忘れちゃいました、ゴメン。)

『私。自動掃除機がほしいんですよねぇ~。。。』って言ってたの。

自動掃除機?

って思っちゃった~初めて聞いたもんだから。。。
そんなのがあるんですねぇ。

で。。
その女優さんが手に持っていたのが、その自動掃除機だったんだけど
丸い円盤型をしているの。
その自動掃除機 (お掃除 ロボット)のスイッチを入れてお部屋に置いておくだけで
自動で動き回ってお掃除をしてくれるそうよ。


自動掃除機 が欲しいなぁ。の続きを読む >>

テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

家電 | 11:18:56 | Trackback(0) | Comments(0)
お雛様を出しました~♪
もうじき桃の節句ですね~

今日はお天気も良かったので、娘と一緒にお雛様を出しました。
お雛様を一つ一つ出して・・・並べて・・・
けっこう大変ですが。。。最後にオルゴールをかけて、娘と一緒に
ひな祭りの歌を歌いました。

『お雛様。お雛様。』って、喜んでくれています(嬉。
だけど・・・ひなまつりって、うまく言えなくって。。

ひまなつり。。って、言ってます(笑。

雛人形って。。。
出す時期や、仕舞う時期にけっこう気を使うんですよぉ。。

お雛様を出しました~♪の続きを読む >>

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

育児・子育て | 23:06:54 | Trackback(0) | Comments(0)
冷蔵庫が壊れちゃった!
今日。冷蔵庫が壊れちゃいました~

今日の朝、冷蔵庫を開けたら。。。
いつものように冷たくないんです。

だけど一応、冷気は残っていたので、ちょっと様子を見ていたんですが・・・
無駄な抵抗でした。。

で。。
クーラーボックスに氷を入れて、冷蔵庫から食料品を取り合えず退避させて、
家電店へ走りました。

だけど。。。
どんな冷蔵庫を選んだらいいのか~
この前、冷蔵庫を買ったのが、10年以上も前なので忘れてますねぇ(笑。

家電店に並んでいる冷蔵庫は、最新型の比較的値段の高いグループと
従来型の比較的値段の安いグループに分かれていたの。

冷蔵庫が壊れちゃった!の続きを読む >>

テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

家電 | 08:14:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ゴム手袋っておしゃれなんですね。
キッチン用のゴム手袋を買いました。

今まで使っていたゴム手袋は、指先に穴が開いてしまって、
水が滲みこんで来ていたので、新しいゴム手袋を買ったの。

今までは、ゴム手袋なんて一定期間使ったら、使い捨て。
みたいな感じだったので、お値段も超お安いものしか使ったことなかったのね。

だけど・・・
意外ともたないもんなんです。
思ったよりも早く、指先あたりに切れ目や、穴が開いてしまうの。

それに、ゴム手袋をしていると、やっぱり素手とは違って使いにくいよね。
だからなるべく、薄手でゴムの柔らかいものを使いたいんだけど。。。

ゴム手袋っておしゃれなんですね。の続きを読む >>

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

キッチン | 08:35:33 | Trackback(0) | Comments(0)
子供の歯列矯正って気になるんだけど。。
子供の歯並びが気になります。
歯列矯正も考えてるんえすけどね。
きれいな歯並びになるといいなって。。

歯並びは、お兄ちゃんたちが小学生のころから気になってたんですけどね。

時々、子供のお友達の中にも歯列矯正をしている子っているじゃないですかぁ。
そういう子を見たりすると、うちの子も、きれいな歯並びにしてあげたいって、
思うんですよね。

でも、子供の歯列矯正って、気になるのは費用よねぇ。

なんだか・・・すごっくお高~いイメージなんですけど。
そんなことな~い?

むかし。。。歯列矯正って費用がかかるって聞いたことがあるような。ないよ~な。。

50万とか、かかるのかなぁ。
お兄ちゃんたち、二人で100万?
って、考えると怖いんだけど。。。

実のところは、どうなのかしらねぇ?

子供の歯列矯正って気になるんだけど。。の続きを読む >>

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康 | 22:25:41 | Trackback(0) | Comments(0)
家(マイホーム)を建てるなら・・・
マイホームって。。
やっぱり夢ですよねぇ。
・・って。。いつまでも夢じゃぁいけないんですけどね。

自分の家(マイホーム)って欲しいなぁ。

今は、主人のお父さんが建てた家に、両親と一緒に住んでいて、
これといって。。。悪いわけでもないんだけどね。

やっぱりモデルハウスなんか見に行くと、『こぉ~んな、お家に住みたいなぁ。。』
って、思うんですよね。

でも、お家(マイホーム)を建てる時って、皆さんどんな事をまず考えるのかな~?

もちろん、間取りやデザインなんかも気になるんですが・・・
建てる時の子供たちの年齢や、我々の年齢(主人と私)親の年齢、家族の人数。
これによっても、お家の様子ってずいぶん変わると思うの。

家(マイホーム)を建てるなら・・・の続きを読む >>

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

モデルハウス | 00:36:19 | Trackback(0) | Comments(0)
花粉症には鳥龍茶ポリフェノール。
花粉症には、鳥龍茶が良いそうですよ~

鳥龍茶には、鳥龍茶ポリフェノールっていうのが入っていて
それが花粉症の改善に良いんだそうです。

とくに凍頂鳥龍茶が花粉症の症状を和らげるのに良いのだそうです。
で。。
今、凍頂鳥龍茶を飲んでます^^。

去年、一昨年も、凍頂鳥龍茶を飲んだんだけどね。
やっぱり。。それまでの年よりは、花粉症の症状が軽くで済んだ気がしますねぇ。
それ以来、私は凍頂鳥龍茶のファンです。

凍頂鳥龍茶って。。
香りがランの花のようで。。お茶の色も薄い黄色なの。
ちょっとお洒落でしょ?

香りも気に入って飲んでます。

花粉症には鳥龍茶ポリフェノール。の続きを読む >>

テーマ:花粉症 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康 | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
日本マクドナルド、増益、増収!
日本マクドナルド。。。増益、増収。
今日のニュースでやってました。

あ~ぁよかった。。
マクドナルドは、我が家でも良~く利用させてもらってます。

最近、新聞を見ても、テレビを見ても不景気感が強くって、うんざりしてたんですけどねぇ。
不景気でも、こういう企業・会社があるって、なんだか希望じゃない?

うれしいいなぁ。

ニュースで、マクドナルドの方がお話してたんですけどね。

マクドナルドでは、コーヒーも120円で飲めますし、ハンバーガーも100円から
食べられるんです。
それが人気の秘密かもしれませんね。

って。。

一時期は、小麦が値上げしてパンの製造単価が高くなってしまって
マクドナルドさん大変そうでしたけどね。

日本マクドナルド、増益、増収!の続きを読む >>

テーマ:☆経営のヒント☆ - ジャンル:ビジネス

ビジネス・経済 | 20:52:26 | Trackback(0) | Comments(2)
バレンタインチョコレート
もうすぐバレンタイン・デーですね。

っていっても・・・ここ数年は。。。
主人にチョコレートをあげるのと、息子たち二人にチョコレートをあげるのと、
おじいちゃん(主人のお父さん)に、チョコレートをあげるだけですねぇ。。

ほとんどが義理チョコですね(笑。
マンネリで面白くないといえば、そうなんですけどね。

でも、いろんなお店やデパートなんかで、いろんなチョコレートを見て回るのも
けっこう楽しいんですよぉ。

モロゾフのチョコレートやゴディバのチョコレートとか。
ブランドもののチョコレートも、リッチな気分になれますね~。
こういうチョコレートは、一人で食べたい(笑。。!
お洒落でいいですけどね。。

でも、ノンブランドのバレンタイン商戦用?のチョコレートも楽しいよね。
プレゼントするなら。。。私はこっちかなぁ。
あ。ノンブランドのチョコレートが安いからってことじゃぁないですよ~。

普段、自分ではz絶~っ対に買わないような、面白いチョコレートで
面白がらせてあげたいな。

バレンタインチョコレートの続きを読む >>

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

グルメ | 10:34:03 | Trackback(0) | Comments(0)
銭ゲバを見ちゃいました~
今日は、松山ケンイチさん主演の『銭ゲバ』を見ました。
YouTube(ユーチューブ)で無料動画を見たんですが。。。
銭ゲバ、ドキドキしますねぇ。

蒲郡風太郎役の松山ケンイチさんって、最近知りました~
こぉんな俳優さんがいたんだ~って。。
『カメレオン俳優』とか、『憑依系俳優』とかって言われてるそうですが。。。
私の場合。。デス・ノートのL(エル)の印象が強くって。。

憑依系だ~。。
って、思ってたんですけどね。

でも、今回の銭ゲバの風太郎は、また違った印象ですねぇ。
役柄もあるでしょうけれど。。。『カメレオン』ですね(笑。

なりきってしまうんでしょうか?
やっぱり・・・憑依系?

第一話を見逃したので、見れてよかったです。
それにしても、主人公の蒲郡風太郎って、可愛そうですよねぇ。。

第2話は、どうなるんだろ~って怖いけど、でも風太郎が心配で。。

銭ゲバを見ちゃいました~の続きを読む >>

テーマ:youtube - ジャンル:アニメ・コミック

テレビ | 20:35:16 | Trackback(8) | Comments(0)
 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

