スポンサーサイト


よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

スポンサー広告 | --:--:--
花粉症の解決方法
花粉症って。。。つらいですね。
一年もたつとすっかり花粉症のことなんか忘れちゃってるんですけどね。
毎年、花粉症になるたびに・・・・こんなにつらかったっけ?。。。
って思ってます。

もう3月も半ばだから、半分くらい花粉症の季節を過ごしたことに
なるのですけど。。
とはいえ、もう2ヶ月弱くらいありますねぇ。
私の場合は、スギ花粉だけなので5月のゴールデンウィークが終わると
同時に花粉症も終わります。

せっかくのゴールデンウィークなのにぃ~。

で。。
きのう、花粉症の方には耳寄りな話を聞きましたよ~
花粉症の解決方法についてです。



花粉症の治し方はね。。。

まず、腸内環境を改善することなのだそうです~
花粉症なのに腸?

そうそう、そうらしいのです。

花粉症って。。。目が痒かったり、鼻水が出たりするんですけど
それでも、腸ですか?

私もそう思いました。。。
だけど、腸内環境の改善ありき。らしいです。

食物繊維や、穀物、野菜、果物を摂るといいのだそうです。
腸の中をお掃除するのですね。。
私って・・・けっこう汚れてそうでコワイ。。

でも、穀物なんてなかなか摂れないよね~
なので、昨日は、手っ取り早くオートミールを買ってきて食べました。
まだ効果の程は、わかりませんけどね。

それと。。。
オメガ3系脂質を摂ると良いんだそうですよ~
オメガ?。。3?。。

そうそう。。。これってなんだか分けわかんないよね。
簡単に言うと、お魚の油らしいです。
青魚の油とか、鮭の油とか。。要は、DHA・EPAを摂ると良いそうよ。

今年は、わが家は全員、花粉症がひどいです。
最近、お魚よりはお肉に偏ってますねぇ。
オメガ3系脂質の不足。。。
DHA・EPAのサプリメントでも、みんなで飲みましょうかねぇ。


スポンサーサイト
よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

テーマ:花粉症 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康 | 10:44:01 | Trackback(0) | Comments(0)
| ホーム |
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

