

よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

スポンサー広告 | --:--:--
アトピー性皮膚炎かもしれません。。
きょう、息子を連れて皮膚科へ行きました。
アトピー性皮膚炎かもしれません。
3週間くらい前から、皮膚炎ができていて、見た目アトピーっぽい感じです。
ちょっと酷い状態なので、アトピー性皮膚炎に詳しい皮膚科の専門医の
ところへ行ったんです。

アトピー性皮膚炎は、暖めるのがダメなんですねぇ。
初めて知りました~
痒くなったら、冷やすのが良いのだそうです。

体温が上がって血行が良くなると痒くなるんだそうで。。。
お風呂に入るときは、湯船は浸からずに少しぬるめのお湯で
シャワーだけにしないといけないみたいです。

石鹸も低刺激性のもので弱酸性のものを使わないといけないみたい。
それもあわ立てて、泡で包むように、肌をこすらないように洗うのが
コツみたいですよ。



それから・・・・
アトピー性皮膚炎は、下着や衣類も化繊や合成のものは
いけないようです。
『アトピーには、綿が一番!』って、お医者さんに言われました。

別にオーガニックコットンでなくってもいいみたいですけどね。。
肌に直接触れるところは、綿にした方が良いそうですよ~

それと、アトピーの人は、トランクスのゴムの部分も良くないってことで
肌にゴムの部分が直接、触れないように裏返しに穿くように言われたの。。

あとは、つめも短くして眠っているときに掻いてしまっても、傷にならない
ようにすることですね。
でも、これが一番難しいような気がするの。。
だって眠るときは、お布団に入って暖かくしないと眠れませんものねぇ。

きょうは、かゆみを抑える飲み薬と、皮膚の炎症をおさえる塗り薬を
もらいました。
そして、綿の半そでの下着と、足首まであるズボン下を買って帰りました。

さぁ~これからが大変ですねぇ。。
着る物とか生活習慣を変えるって。
小さなことですけど、いろいろ避けなきゃいけないことが多くてね。

今のところは、食べるものとかの制限なんかはないみたいなので、
いいんですけどね。
早く良くならないかなぁ~
よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

テーマ:アトピー・アレルギー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康 | 01:49:16 | Trackback(1) | Comments(0)
| ホーム |
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます2009-03-30 Mon 21:27:00 |
 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

