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加圧トレーニング
加圧トレーニングって、よく聞くんですけど。。。
これって、簡単にできるのかしら?

腕や、足に圧力をかけて圧迫された状態で、筋肉の運動をするっていう
トレーニングだそうですけどね。

無圧状態の何倍もの効果があるそうですね。
加圧トレーニングって。。。短期間で、効果があるならいいなぁ。。

だけど、始めた最初は筋肉痛になるんでしょうね。
若い時ならいいけれど・・・
年を取ってくると、疲労しやすいし。。。基本、運動不足だしね。。
それに、筋肉痛の回復にも時間がかかりますよねぇ。

だから、ジムなんかに通ってトレーナーさんの指導を受けながらでないと
難しいですかねぇ。。



加圧トレーニングではなかったかも知れないですけど・・・
高橋克典さんが、ジムでトレーニングをして、ダイエットをしてらっしゃいましたよねぇ。

確か、そのときにね。。
アラフォーになったら、アラフォーにあったトレーニングプログラムをこなすことによって
20代のような、カッコイイ体型を作ることができる!
みたいなことを言ってらっしゃったと思うんですよぉ。

2日間、トレーニングをして筋肉痛の出てくる頃から、3日間トレーニングを休む。
のだそうです。。

アラフォーくらいになるとね。
筋肉痛は、すぐには出なくって・・・・だから、2日間トレーニングをするそうです
筋肉痛が出ない間ね。。

で。。
筋肉痛が回復するまでの3日間の間は、トレーニングをお休みする。

こういう風にやっていくと、無理なく体を鍛えられて、20代のようなカッコイイ
体型になれるんですって。。

筋肉の回復をするためにはビタミンBや、アミノ酸なんかの補給も必要みたいですね。
やっぱり。。。
加圧トレーニングをするには、トレーナーさんや、詳しい人に指導してもらって
やるのがいいかしら?

家でお手軽にできるようなものでいいんだけどなぁ。
加圧トレーニングは難しい?

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テーマ:★加圧ダイエット★ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

美容・ダイエット | 14:16:33 | Trackback(0) | Comments(0)
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