fc2ブログ
英語教材のサンプルDVDが届きました。
きょう、幼児用の英語教材のサンプルDVDが届きました。。
アニメキャラクターが英語の歌を歌ったり、英語でお話してたりする
DVDなんですけどね。

英語教育も早くからしたほうが、いいんじゃないかと思っているのですが・・・
子供がどんな反応を示すのか、ちょっと見てみたかったので無料のサンプル
DVDを申し込んでみました。

DVDの教材だと、ほとんどが見ている、聞いているって感じで終わっちゃうと
思うんですけどね。。
こんなんでいいんでしょうかねぇ?

もちろん本人は、喜んでアニメを見たり、歌に合わせて体を動かしたりと
喜んでくれているみたいです^^。
これで当分は遊んでくれそうですけどね。
果たして身につくんでしょうか?



いま2歳と9ヶ月なのですが。。
小さいうちは、聴覚も発音器官も発達するときだから
ネイティブの英語を聞かせておくだけでも、習得して行ってくれるって
言う話も聞くんですけどね。

ただ頭の中に入っているだけでいいのかしら?
実際に使うような環境があったほうがいいのかなぁ?

インプットだけじゃなくって、アウトプットも必要なんじゃないのかなぁ。
なんて思うんだけど。
だとしたら。。。

家で教材だけ買って、見せたり聞かせたりしているだけよりも
英語教室みたいなところへ週に1回でも2回でも行ったほうが
いいのかしら?

なんだか悩みますね。親は(笑。
費用のこともあるしね。
幼児用の英語の教材の値段って大体どんなもんなんですかねぇ。
ピンキリかもしれないけどね。。

お手ごろなもので、家でも英語を聞ける環境が少しでも作れるといいのかなぁ?

スポンサーサイト



よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

育児・子育て | 11:48:19 | Trackback(0) | Comments(0)
| ホーム |
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード