

よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

スポンサー広告 | --:--:--
偏頭痛もちなんです~
私。。じつは、偏頭痛もちなんですよぉ。
春先になると、気圧と気温の変化のせいか、頭痛になります。

それこそ、花の咲くころになるとジ~ンと痛くなるんです。
春先の雨の降る日は、最悪です。。。
酷いときには、頭痛だけじゃなくって、寝違いみたいに首が
動かなくなってしまうんですよぉ。

偏頭痛にも、いくつか種類があるそうですけどね。
血管性の偏頭痛とか、緊張性の偏頭痛とか、頭の片側だけが
痛くなる典型的な偏頭痛とか。。。

血管性の偏頭痛と言うのはね。
ズキズキと心臓の鼓動にあわせて痛みが来るタイプの偏頭痛だそうです。

私の場合は、緊張性の偏頭痛なんです。
緊張性偏頭痛なので、急にコメカミあたりをぎゅ~っと挟まれるような
圧迫感があるのが特徴なんですけどね。
あとは、頭が急にクラクラしたり、吐き気がしたりってこともあります。



対処法としては・・・
首から頭にかけての血行を良くするように心がけることなんだそうです。
なので、首の辺りを暖めるとか、お風呂にゆっくり浸かるとか。。
下を向いて作業をするデスクワークとか、読書とか、血行を妨げることを
極力やらない。。
と言うことになるんです。

だけどこれが意外と難しいんですよ~
お風呂に入ったり、肩や首を温めたりするのは、いいんですけどね。
デスクワークや、読書、下を向いたままの作業をやらないっていうのが
難しいですね~

気が付いたらやってますもんね。
って、生活していると、やらなきゃいけないことって、いろいろある
じゃないですかぁ。
特に今は、娘の入園に向けて、お着替え入れの巾着袋とか、パジャマ入れ
とか、お昼寝布団の袋とか。。。
お裁縫をすることも多いのでね。
今年の春は、ちょっと手ごわそうです。

これも体質でしょうけど、生活習慣や癖も関係しているのでしょうね。
肩から背中、首にかけてをマッサージするのも良いかもですね。
息子達・・・マッサージしてくれないかなぁ~
よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康 | 14:28:39 | Trackback(0) | Comments(0)
| ホーム |
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

