スポンサーサイト


よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

スポンサー広告 | --:--:--
車(クルマ)のタイヤを交換しました~
きょうは、車(クルマ)のタイヤの交換をしました。
去年、車検を受けた時に。。。

『今はまだ車検にも通るくらいですので、いいのですが。
 早めにタイヤの交換をしてくださいね。』
と、整備士さんから言われてました。。

あ。そうか~。。。
と、何気なくすごしていたら、一年くらいたってました(汗。。

で。。
最近、オイル交換をしたのですが、その時にもイエローハットの整備士さんに

『かなり、タイヤが減ってきていますし、後ろのタイヤはヒビも
 入ってますから、早いうちに交換されることをお勧めします。』
と、言われました~



で。。
ガソリンスタンドで給油した時にも。。。

『かなりタイヤが減っていて、危険な状態ですので
 早めにタイヤの交換をしてくださいね~』

と、言われました。。。

クルマ関係で、出会うあらゆる人に『タイヤの交換』を
お勧めされました。

なので、そこのガソリンスタンドでタイヤ4本変えた場合には
どのくらいの値段になるか聞いて見ました。

私の乗っている車は、軽自動車でダイハツのミラです。
なので、タイヤの大きさも145のR70の12です。
ガソリンスタンドでは、タイヤ交換は19700円くらい
だといわれました。

そうか~。。。

『また、考えときます。。』って言って帰ってきました。
さっそく、広告で安いところを探しました~
主人が、探し当ててくれました(笑。。

オートバックスで、ラジアルタイヤが4本で7800円だったんです。
でも、廃タイヤ処理代や、工賃、などがかかって15000円でした。
タイヤはいいとして・・・その他の部分がちょっと高いんじゃなぃ?
って思ったけど。。。

最初のガソリンスタンドのタイヤ交換よりも4000円以上も安く
できたので・・・ま。いいか~

って、ことで。
走りは最高です!
やっぱり、路面との摩擦が大きいっていうか。。。
道路に吸い付くように走るような気がします。

これなら、もっと早く替えとけばよかった~
スポンサーサイト
よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

クルマ | 16:11:34 | Trackback(1) | Comments(1)
| ホーム |
コメント
タイヤローテーションにて・・・
はじめまして

通りすがりのトラック野郎と申します。

タイヤを安く購入できましたねぇ。超~安いと思います。軽自動車のタイヤとはいえ今現在は値段がたかいですからね。

私事ですが、昨日私のトラックのタイヤのローテーション変更に行って参りました。私の住んでいる地域は豪雪地帯で冬にはスタッドレスタイヤやタイヤチェーンが欠かせません。

しかし、今シーズンの冬は暖冬のせいで雪がほとんど降らず、降っても積もるということはあまりありませんでした。そのためか今トラックに装着しているタイヤ(特に前輪のタイヤ)がベロンベロンに減りまくっています。そのため昨日いつもお世話になっている修理工場へタイヤローテーションの変更をしに行きました。

そこで整備の方に言われた事なのですが、ホイールが危険な状態ですので早めの交換をお勧めしますと言われてしまいました。早速ホイールを見に行くとなんと、ボルト穴が大きく広がってました。更に整備の方にこのままのホイールで走り続けると運転中にナットが緩んでタイヤが外れる場合があると言われてしまいました。その後危険を感じ、ホイールを新品に交換しました。

ホイール6本
ナット36個
その他工賃

で、どのくらいの費用がかかったかはわかりませんが、費用は会社が払うとはいえ相当の値段だと思います。

やっぱり車の部品って高いですよねぇ。事故を起こすこよりはいいですけど・・・(笑)




2009-04-01 水 16:39:23 | URL | 通りすがりのトラック野郎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます2009-03-27 Fri 18:44:42 |
 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

