スポンサーサイト


よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

スポンサー広告 | --:--:--
春の野菜って美味しいですよね~
春の野菜といえば・・・やっぱりグリーンアスパラって言うくらい
グリーンアスパラが大好きなんです♪

今日は、グリーンアスパラが安かったので買って来ました。
一束50円だったんですよぉ。安いよねぇ。。

春のものは繊維も柔らかくて香りも良くって、美味しいですよね。
あと。春キャベツもいいですね。やわらかくって、瑞々しくって。。

今日は、グリーンアスパラをフライにして食べました。

旬の野菜や果物を食べるのって漢方的にも健康にいいそうですけどね。
風水的にも、金運と健康運を上げるのに良いそうですよ~

やったぁ~

あとは。。。
子供の好きな黒はんぺんフライと、ウィンナーのフライにしました。



うちの子、黒はんぺんフライが大好きなんです。
黒はんぺんって。。。
いわしのすり身をはんぺんにしてあるものなんですけどね。
給食でも黒はんぺんフライが出るらしくって、家でもリクエストされるの。。

カルシウムや、亜鉛やマグネシウムなどのミネラル分も摂れて
いいかなって思って食べてます。
けっこういけますよ(笑。

あと。。。ウィンナーフライですけどね。
これって、意外にも主人の好物なんです(笑。
笑っちゃいますねぇ。

今度は、メンチカツをリクエストされています。
春キャベツと玉ねぎをたっぷり入れて作ろうと思います。
春キャベツの季節には、必ずメンチカツを作るんですよぉ。
春キャベツを入れて作ると、ジューシーなメンチカツが出来るからなんですけどね。
とっても柔らかくって、ジューシで家族に大人気です。

あと。。茹でた春キャベツのサラダなんかもいいなぁ。。
ベーコンも一緒に茹でて、シーザースサラダ風のドレッシングをかけて。
あ~夢が広がるぅ。。。(おおげさ?)

ちょっと、春野菜に凝ってしまいそうです。
今日のグリーンアスパラと春キャベツが安かったもんだから。。。
スポンサーサイト
よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

グルメ | 09:14:22 | Trackback(0) | Comments(0)
| ホーム |
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

