スポンサーサイト


よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

スポンサー広告 | --:--:--
保育園へ通い始めました。
この4月から娘が保育園に通い始めました。
なので、今はまだ慣らし保育の期間中です。

大きなお手拭タオルを1枚と、小さな口拭きタオルを3枚
毎日、用意して出かけています。
あと。。
歯磨きコップとはブラシと、それを入れる巾着袋。
お着替え入れの巾着袋。

いろいろとまぁ。巾着袋を提げたり、お着替えを持参したりと
忙しいですね。
親も慣らしが必要ですねぇ(笑。

最初は、娘も緊張した面持ちでしたが、だんだんとなれてくるにつれて
いろいろとお話をしたり、一緒に遊べるようになって来たみたいです。

今では、人形をおんぶしたり、滑り台をやったり楽しんでいる様子です。
そして、園庭のままごとハウスがお気に入りだそうです。

保育園のほうは、慣れてきたので良いのですが・・・
日中、やっぱり他のお友達に気を使っているのか。
帰って来てからが大変ですね。。



わがままです。。。
すぐに泣いたり、聞き分けが無かったり、怒りっぽかったり。。
小さい子なりに、ストレスを溜めているんでしょうか?

家に帰ると、溜めていた感情が一気に噴出すって感じです。
小さい子でも、保育園では理性で感情を押さえたりしてるんでしょうかね。
泣いたり、聞き分けのないことを言ったり、不機嫌だったりと言うのは
私も嫌ですけど。。。

でも、こういう感情も家庭では、しっかりと出させてあげることが
必要なんでしょうか?

ひとしきり泣いたりした後は、抱っこをしてあげたりすると落ち着くんですよぉ。
親も情の器を広げて、受け止めてあげなくてはですね。。
そして、そのあと娘は2時間くらいお昼寝をします。

娘も慣れてくれば、そういうことも必要なくなって来るのでしょうか?
お仕事と、育児の両立って。。。
なかなか大変ですねぇ。

がんばりま~す。
スポンサーサイト
よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

育児・子育て | 08:00:43 | Trackback(0) | Comments(0)
| ホーム |
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

