

よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

スポンサー広告 | --:--:--
シナモントーストにはまってます。
最近。。シナモントーストにはまってます。
だって・・・おいしぃんだもん。。

シナモントーストってね。
作り方は簡単なの。

まず食パンをトーストします。
程よくトーストされた食パンに、バターを塗ります。
そのうえに、シナモンパウダーをふって、そのうえに
お砂糖をパラパラ」とふりかけます。

あ。お砂糖は白いお砂糖だと、健康によくないって聞きますけどね。
なので、私は『きび砂糖』を使ってます。

普段の煮物などには、粉状のきび砂糖を使っているんだけど。。。
シナモントーストをする時には、スティックシュガーのきび砂糖を
使ってます。

スティックシュガーのきび砂糖は、顆粒状になっていて、
トーストを噛んだときの歯ごたえがサクサクしていて美味しいです。
それに、スティック状だと封を切ってそのまま片手でパラパラ
するだけなので簡単だしね~



でも。。。
一口にお砂糖って言うけどね。

栄養はいろいろみたいよ。

白いお砂糖は、精製されていて不純物がほとんど
取り除かれているので、シャープな甘みが魅力ですけど。。。
ミネラル分が少ないのだそうですね。

精製されきっていない粗糖や、きび砂糖や黒砂糖なんかには
カルシウムやマグネシウム、亜鉛、などが含まれていて
お砂糖からも栄養補給ができるみたい。

だから、最近は煮物なんかをする時には、粗糖やキビ砂糖を
使ってるの。
コクがあって、深い味わいに仕上がるので、煮物苦手な私は
重宝してます。
それに、すこしでもミネラルって摂りたいですもんねぇ。

で。。。
シナモントーストを食べる時にはレモンティーが美味しいんだけど。
レモンティーには、白いグラニュー糖が、合います(笑。

あの。甘酸っぱさが、たまりませんねぇ~

あ。もちろんレモンティーは、きび砂糖でも美味しいですよ(笑。。
そのへんは・・・お好みで。

よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

グルメ | 12:20:37 | Trackback(0) | Comments(0)
| ホーム |
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

