スポンサーサイト


よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

スポンサー広告 | --:--:--
ヌーディオーラ(NUDYAURA)で補給?
このごろ、髪も乾燥してパサパサしてます。
このあいだテレビを見ていたら・・・

『髪の乾燥には、水分補給だけではだめなんです。たんぱく質が重要なんですよ~
 そこで、ヌーディオーラ(NUDYAURA)のシャプーとコンディショナーです。』

って言ってたんですぅ。

冬だし。。。空気が乾燥してるので、仕方ないのかなぁ。
なんて、思ってたんですけどね。

加湿器を使ったり、ヘアクリーム使ったりもしてました。
でも、パサついてたんですよぉ。
やっぱり水分だけじゃなくって、たんぱく質を補給しないとダメなんだって~

ヌーディオーラ(NUDYAURA)のシャンプー&コンディショナーには、髪の
たんぱく質のケラチンっていう成分が配合されてるらしいです。。

髪のたんぱく質、ケラチンは乾燥やヘアダイ、パーマなんかで傷んだところから
抜けていくらしいですねぇ。。それもシャンプーの度に。

なので、シャンプーの度に補わないといけないんですよぉ。
たんぱく質ケラチン。。ヌーディオーラ(NUDYAURA)いいねぇ。


そういえば。。。
美容師をしている主人のお姉さんが言ってました。。

『髪をきれいにしようと思ったら、昆布や海藻ばっかり食べてちゃダメだよ~
 牛乳や、チーズやお豆腐とか。。たんぱく質も取らなきゃ。』
って。

もちろん、髪をきれいに保つためにはミネラルは欠かせないようですけどね。

お姉さんの話によるとね。。
人間の体のほとんどは、髪も爪もたんぱく質でできてるんです。
それぞれ主要たんぱく質の種類は違うみたいですけどね。

髪は、ケラチンっていうたんぱく質でできていて、食品からもシャンプー
やコンディショナーなんかからも補給しないとダメなんだって~

私は、髪には海藻、爪には煮干などのカルシウムって思ってました~
でも、本当はたんぱく質なんだねぇ。。

なので、今の季節ヌーディオーラ(NUDYAURA)かな。

ヌーディオーラのシャンプーで髪を洗ったあと、コンディショナーをつけて
ちょっと置くといいのかなぁ。
蒸しタオルとかしてねぇ。染み込んでくるのかなぁ。

しっとりした美しい髪は、女性の憧れよね。

スポンサーサイト
よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

美容・ダイエット | 10:28:36 | Trackback(0) | Comments(1)
| ホーム |
コメント
私は、美容師です。今までいろいろなお客さんをして、ヘアーの状態がいいかたには、遺伝子もありますが、日ごろのシャンプー・トリートメントなどその髪質にあったいいものを使ってる人は、髪がきれいですね!!あまり飛びつくほど安いシャンプーなどは、気をつけてくださいね!それから、毛染めと、パーマを同時にするのも???と思いますね
また、身体のなかから(バランスのある栄養食)きれいにしましょうこれらを、真剣に捕らえたら、あなたの頭には、天使の輪ができるでしょう!!!
2009-02-21 土 20:53:06 | URL | satotinn [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

