スポンサーサイト


よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

スポンサー広告 | --:--:--
日本マクドナルド、増益、増収!
日本マクドナルド。。。増益、増収。
今日のニュースでやってました。

あ~ぁよかった。。
マクドナルドは、我が家でも良~く利用させてもらってます。

最近、新聞を見ても、テレビを見ても不景気感が強くって、うんざりしてたんですけどねぇ。
不景気でも、こういう企業・会社があるって、なんだか希望じゃない?

うれしいいなぁ。

ニュースで、マクドナルドの方がお話してたんですけどね。

マクドナルドでは、コーヒーも120円で飲めますし、ハンバーガーも100円から
食べられるんです。
それが人気の秘密かもしれませんね。

って。。

一時期は、小麦が値上げしてパンの製造単価が高くなってしまって
マクドナルドさん大変そうでしたけどね。


100円マックも私たちは、うれしかったけど。。。
マクドナルドさんは、経営のほうは火の車だったかも。。

だけど100円メニューがあるから、不景気感があっても
買い控え感が強くっても、お昼ご飯にマックっていう人も多いのかなぁ。

お手軽に100円っていうと。。。
ちょっと利用しやすいよね。

夕方なんか、高校生がけっこうタムロしてますよ~
高校生のお小遣いでも買えるマック。

もちろん、100円商品だけじゃぁないですけどね。
私。
えびフィレオセットと、マックフリューリーが好きです(笑。
最近、サラダチキンや、サラダシュリンプを見かけなくなったのが、ちょっと
残念なんですけどね。

マクドナルドさんによると。。。

手ごろなお値段で、値段の割りに『お得』っていう、お得感が大事なんですって!

お得感、満足感が、ポイントだそうですよ。

私も子供をつれて、よくイオンへ行くんですが。。。
他のテナントは、ガラガラでも、マクドナルドは長蛇の列ができてますねぇ。

さすが!

やはり・・・お得感、低価格でしょうか?


スポンサーサイト
よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

テーマ:☆経営のヒント☆ - ジャンル:ビジネス

ビジネス・経済 | 20:52:26 | Trackback(0) | Comments(2)
| ホーム |
コメント
こんばんは★
マクドナルド、任天堂、ユニクロは本当に強いですよね~
それだけ単価が安いものが売れているってことなんでしょうね。。
マスコミも、毎日毎日不況だリストラだやってると、TV見てても
うんざりですよね 本当余計財布のヒモが堅くなります(><
2009-02-04 水 22:38:10 | URL | グッピー [編集]
>グッピーさん。

コメントありがとうございます。

>本当余計財布のヒモが堅くなります(><

ほんと、そうですよね~。
マクドナルド、任天堂、ユニクロは、わが家でよく利用しているものの
ベルト3かも知れません。
2009-02-05 木 08:47:31 | URL | 大きなべっ甲飴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
■もくじ
■スポンサード

■最新記事
■プロフィール

大きなべっ甲飴

Author:大きなべっ甲飴
FC2ブログへようこそ!

日常のなにげない出来事を
書いていこうと思います。

■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

FC2Ad

